また明日が 素晴らしい夢と素敵なメロディ 運んで来てくれるだろう

DMの話
とりあえず、デュエルしようぜ!さんは閉鎖してはいけませんよ(´・ω・`)
縮小運営中でさえ、質と量がうち以上だったじゃないですか。
いろいろあるとは思いますけど、大丈夫であれば是非復活をっ・・・



昨日のvault杯の話
グラザルド使用で2位でした( ´∀`)
・・・なんか、2位が続く(´・ω・`)
とりあえず、ちょい不振気味のグラザルドの良いデータが取れたので、ちょっとメモ。
ヒドラは使いにくい。ゾンビカーニバルか、デビルメディスンで充分。
・老婆は強い。一時期光を抜こうかと思ってましたが、やっぱ抜かない方が良い。
・少しでも速攻対策と、バルザとザンタの比率を逆にしてみましたが、アクアンと被ると厳しい=やっぱ、ザンタ4,バルザ3かなぁ。
・シュノークラー3積みは実は地域メタばりばりの構成なので、1枚パラに変えてみたら意外と悪くなかった。でも、まだなんかシナジリングが薄い感じがします。良いブロッカーは無いものか(´・ω・`)
・サーファーはやっぱ4欲しい。
・トリガーはこれ以上減らしたくない。速攻は愚か、ビートダウン系統にも厳しくなりそう(´・ω・`)



ポケモンの話
パワー系アイテム凄い( ´∀`)
スターミーの努力値振りをわずか1時間で終わらせてしまった(その後Lv50にするのに凄いかかった(´・ω・`))
タッチパネル画面にカウンターなんて便利なのもありますし、今回は努力値ため凄い楽。
で、とりあえずルカリオ、スターミーは完成。もう1匹ムウマージにしようと思いましたが、黒眼滅びは黒眼バトンパーティーに入れた方が良いという結論になり、代わりにミカルゲを入れることにしました。
丁度「受け」の役が欲しかったところに、富士山さんから教わったサイトで種族値見てみるとミカルゲは守備系能力が高い。さらにゴースト悪のタイプ上弱点が無く、効果無しも多いため、受けにはもってこいだという結論になりました。
パワー系アイテムの防御系2つを入手しないと・・・(´・ω・`)


・・・っところで、スターミーどーやったら「コスモパワー」覚えるんでしょう(´・ω・`)


あと、昨日初めてwifiの対戦をしたんですよ。いやぁ、感動した( ´∀`)
ボイスチャット切り忘れてて、お互いのキーボードうつ音がスピーカーから聞こえてくる。
もう、時代を感じますよこれは。
自分は恐らく今後はいつも21:00頃に1回接続してみると思います。



じゃぁ、web拍手を。


ねんりきをどういう風に使えば急所に当たるか教えてください>
それより影分身使った相手に地震が当たらない時がある理由の方が(´・ω・`)


『カリブ夢の旅』これは1年の時に歌いました ちなみにこの歌で銀賞をとりましたbyヴォイス>
自分は授業でやったんですよ。1年か2年の時・・・かな?


イーブイの件ありがとうございます。あともうひとつ。メタモンは出てきますか?また出るとしたらどこですか>
メタモン自分はエメラルド持ってる人から貰ったんですよね(´・ω・`)
出るらしいですが、詳しくは分からないです。


ポケモン緑のリザードンは裏技とふつうに育てたのでは天と地ほどの差がありました>
まて、どっちの方が良かったんだ(´・ω・`)


ポケ捕獲、私はみねうちパラセクト使ってました。今作はそいつに当たるポケいないんですか?>
というか今回峰打ち技マシンであるんですよね。ですから、それに当たるポケ作ることは容易だと思います。
自分は、面倒だから作ってないだけ(ノ∀`)
ただ、ダンバルは突進で自滅するので、峰打ちじゃ捕獲不可能です。


あときょうせいギブスは「矯正ギブス」が正しいのでは;>
んなもん知らんがな(´・ω・`)