新しい出会いの中に すばらしい未来が見える

DMのお話
我が地域のDMプレイヤー諸君へ
10月29日、公認大会があります。詳しくは公式ページへ。
前回行ったときは凄まじくレベルが低かったです、が、自分らが行くことでレベルは上がりますよ( ´∀`)
自分今のところなんも無いので行く予定です。あの、ミルドガルムスのSR仕様めっちゃ欲しい( ´∀`)


そうなると、今度はそっちの大会に向け調整する必要があるわけですか。
我が地域のメタは、(いつもの非公認大会の方だと)速攻がトップ。次いでドラゴン。また、近頃減ってきてはいますがランデス(バジュラズ)の存在も無視は出来ない。
逆に少ないのは除去。これは殆ど居ない。居るとしても、我が身内のあやつかGOUさんくらい。


前にも言いましたが、自分のデッキは殆どこのメタを考えたチューンをしてあります。シュノークラー3積みもそのせい。バジュラズランデスばっかだった頃の名残です。逆に、除去対策は殆ど出来ていないため、いざ当たると非常に苦戦を強いられます。


このメタを考慮すると、行けるのはガーディアン(速攻対策完備、かなり安定している)、タワーサファイア(速攻はST頼みですが、除去が少ないため上手くいけば他の追随を許さない)、黒単(速攻にもそこそこ。あらゆるデッキと普通に戦える。ただ、バジュラズをいざ出されると無理)くらいでしょうか。チューザなんか、我が地域じゃあんま役に立たないという(´・ω・`) グラザルドは前の調整で速攻対策強化したとはいえ、まだカンペキじゃないのでとりあえずリストからは除外。カンペキになれば、手札ロックさえしてしまえばどのデッキとも戦えるため充分候補に挙げられる。
ちょっと気がかりなのは、GOUさんは除去使わないとは言っていましたが、わが身内は近頃除去使いまくってるの。大会それで行くとすれば、除去と戦えないタワーサファイアを使い当たっちゃったら厳しい。そう考えると、あやつの使用デッキ次第といえばそれまでですが、前同様ガーディアンか黒単が最も妥当でしょうかね。一応、除去と当たったらどうにもならないってことは無いデッキ諸君でしょうか。


今から楽しみだなぁ( ´∀`)



くだらない話
自分修学旅行の係なんです。で、我がクラスの係(自分ともう1人)はしおりの表紙を作ることになりました。
表紙になんの写真を載っけようかと、色々写真を漁ってたわけです。
で、首里城と海載っけたところでまだ物足りないなぁと思い、「じゃぁ西表山猫載せるか」ということになり検索するも、白黒にすると暗くなるのばかり。
そこで自分が「ヤマピカリャーで探すか」ということで、もう1人の方が探していましたところ、おぉ、これ良いジャンと言ってきたので見せてきたのはあずまんが大王の「ねここねこ」の西表山猫親子。
妙にもう1人の方が気に入りおって(元ネタは知らない様子)、表紙に載せちゃいました( ´∀`)
・・・良いのか、これ(´・ω・`)



じゃぁ、webはくしゅれす。


16日タイトル>やっと分かりそうなのに曲名が出てこないorz by シクル>
語りあおう でしたっけ?>
その通りです。 あのフレーズで分かるものなのですねぇ( ´∀`)
その下2つはやっぱマイナーでしたかね?


DPで格能力の努力値上げに最適な場所を教えてください。>
特殊防御:223水道(ドククラゲ+2)
防御:鋼鉄島(イワーク+1、ゴローン+2、ハガネール+2)
特殊攻撃:フタバタウンの湖?の上で波乗り(コダック+1、ゴルダック+2)
攻撃:212番道路(ビータル+2、コロトック+2)
HP、素早さは良い場所あまり知りません。パワー系でついでにあげていたので。


自分もガントレットを使いたい衝動に駆られています>
できればSGLで使い(蹴>
おぉ、同士よ・・・って、SGLでですか(´・ω・`)
・・・まぁ、確かにSGLで使えれば楽しそう( ´∀`)


マニューラムウマージって進化させたら新しく技は覚えないのですか?>
ムウマージは覚えません。マニューラは覚えます。