それはいつかどこかで ほんとうにおこったたたかい

鮭フレークはスピードアタッカー(調理の手間がない)持ちでご飯3杯ブレイクできます。彷徨いです(挨拶


DMの話
思いの外アルカディアスが強い。これは、リアルで組んでみようかなぁ。
ただエンジェルコマンドの除去されやすさは結構問題なんですよねぇ。アルカディアス光臨中は安心なんですが、その後サーファー何かでアルカディアス戻されると復旧に時間がかかる。
あとは、どーやってアウゼス*2とグラリス*2を集めるかですが・・・


結構くだらないDMの話
近頃自分の公開デッキの名前はわかりやすさ重視にしてあります。そこまで凝った名前付けないみたいな。
では、そういう凝った名前はもう付けないかというと違うわけで。CGIで使ってるのです。
例えば、グラザルドは「引き止め」(そのまんま、引きを止める)、ガーディアンは「Dear」(ガーディアンとディアブロストの共通部分)等など・・・
デッキ名でデッキがばれちゃいけませんよって考えです。えぇ。
何が言いたいかっつーと、CGIで自分を見かけたらこういうところを見ても面白いよ、と・・・


ポケモンの話
気合いの襷つえぇ( ´∀`)


web拍手レスの話


パコネコがアニメのキャラクターだということはご存知でしたか?>
正直知りませんでした(´・ω・`)
それよりワラニンが笑えました( ´∀`)


『予感』2年の時の課題曲 まぁまぁ好きです byヴォイス>
2年の時別のクラスガ歌い、金賞持ってかれた歌であります(´・ω・`)


アークセラフィムに提督さまは入りますか?>
1〜3枚入るでしょうが、ノクターンに無意味なんですよねぇ・・・