心燃える歌が きっと君のもとへ

DMの話
SGLのメカオーは光青が良いです。変に3色目入れると弱い弱い(´・ω・`)
入れるとしてもタッチデモハンくらいが丁度イイっぽいです。


あと、大会予約終わりましたんで( ´∀`)



ポケモンの話
メタモンバグというのをやってみた。遺伝の方法は知らないため、とりあえずメタモンギラティナの技を覚えさせてみる。まぁ、当然ながら成功。
しっかし、これはやばいですよねぇ。遺伝させればヤバイのは当然のこと、今回メタモンは「スピードパウダー」という武器を手に入れましたからねぇ。
素早さ2倍となると、努力値フルに振れば200超えますよ。
そこから胞子→黒眼→心眼→零度で・・・


まぁ、その技は余り使わないとして。


とりあえずスピードパウダーの存在を知り、メタモンを育てたくなったので育てています。
パウダー持たせることで相手より素早く変身できますからねぇ。カンペキネタ系ですが、これは面白いと。



じゃぁ、webはくしゅれすを。


有名なんでCGIでデッキの名前変えてもすぐ分かります>
問1、「鼠花火」とはどのデッキを指すか
問2、「空乏層」とはどのデッキを指すか


ゾンビサイクロンのフレーバーに「彷徨い」って出てるよ!>
おぉ、出てる出てる( ´∀`) 煉獄陣とか、墓地回収系には付きやすいみたいですねぇ。


ポケモンのパーティが決まらないんでちょっと助けてください。>
物理2体 受け1 特殊1 バトンタッチ用は決まってるんですが、特殊もう1体はどうしましょう?>
特殊受けというとメジャーなのはハピナスミロカロスですねぇ。
ネタを追い求めるならメタモンで( ´∀`)


ファルゲン→ギガントス>
強そうですが、現実問題エルジージョ→ライターの方が怖いんですよねぇ・・・そっちの方がパワーはありますけど。


新種族グラン・ドデビル>
発売二日前から話題に挙げてましたぜぇい。
もう、水VRのあいつは愛称「ドデビル」に決定済です。


強化したハウクス+ハングリーガントレット 場、手札壊滅>
そう、自分も・・・