時代が話しかけている 世界が問いかけている

ポケモンの話
裏(?)の設定には非常に感動した。タジリン伯爵やオーキド・マサラとか出てくる話。小説版のヤツですね。
ポケモンの進化は進化なのか」というのもポケモン界で話題になったとかならなかったとか。その手の設定が凄い面白い。
はてなで「タジリン」の項目からいろいろ飛んで回るとかなり楽しいので一度おためしアレ。
しかし、もうこれからはオーキド博士のことユキナリ博士と呼ぶしかない( ´∀`)



DMの話
もう週末じゃないですか大会(´・ω・`) まだ何で行こうか決まってないのに(´・ω・`)
今日のvault杯はエントリーし、ここでトレーニングするしかないっ・・・
この調子でミルドなんか入手できるのかやぁ・・・(´・ω・`)


しかし、我が校の武道場に貼られている「運は努力した者のみ与えられる特権である。運がなければ勝つことは出来ない」の1文には魅せられた(所々違うかも(´・ω・`))。カードゲームもやっぱこうなのかなぁ、とか。



では、web拍手レスを。


ねずみ花火=チューザ>
空芝層=タワーサファ?>
チューザは正解。まぁ、誰でもわかるわな( ´∀`)
完全な正解は
問1 チューザ  問2 アルカ>
であります。
空乏層の由来?一応、ハチャメチャな由来がありますけど、全部話すと眠くなりますよ( ´∀`)
簡単に言うと、「キャリア(大地、インフェルノ)が存在しない空間」を作り出す、とでも・・・


楸殀orz>
読めない読めない(´・ω・`)


アルカバウンスされた返しにはレインボーアロー打ち込んでやると>
逆に相手のほうが復旧に時間掛かったりしますよ>
あ〜・・・レインボーですかぁ。
アルカ降臨後は結局呪文封じてるんだし意味無いじゃないかとか想ってましたが、案外皆さんサーファー待ちで呪文手に持ってるんですよねぇ。
1〜2枚、キャバルトかレインボーか入れて回してみますかぁ。


んー「マイバラード」かな?英語わからん>
マイバラードです。英語とか、多分無かったかなぁと( ´∀`)


コッペパンはスピードアタッカー持ちですが、ご飯に攻撃できません。>
違う、違うぞぉ( ´∀`)
コッペパンはなぁ。バトルゾーンに出したとき場に種族「炭水化物」があればどちらかを手札に戻さないといけないんだ( ´∀`)
それぞれ受けられるサポートカードが違うからよーく考えないとその後の食卓に大きな影響を及ぼすんだ・・・


最近のパックは何かと新種族が1、2種類ほど出てたのですが、21弾では全く新種族出ませんでしたね。ちょっと驚きました。>
つ「グラン・ドデビル」