日記のタイトル統一に飽きた( ´∀`)

DMの話。
噂のオフ会のメタ読みコンテストあるじゃないですか。レギュレーションも出たところで豪華賞品欲しさにいろいろ考えましたが・・・ん〜どうでしょうかねぇ。
自分だったら間違いなくグラザルド使うんですがねぇ。Wsも速攻も(多分)サファイアも居ないなんて最高じゃないですか( ´∀`)
ただ、誰も使わないよねやっぱ(´・ω・`)


いろいろ面白そうなのとしては・・・
・デスフェニックス(ST無効の生き残り。サファイアに飢えし人々は飛びつくに違いないっ)
・ギガザンダ(山札破壊の生き残り。LOに飢えし人々は飛びつく(ry)
・チッタ+アクセル制圧(WSもどき。WSに飢えし人々h(ry)
・ウイングアウト(黒無しにしてLOを果たす我がトラウマ。LOに飢(ry)


・・・それはさておき、真面目に考えた結果ですが・・・まぁ、応募する(かもしれない)立場の人間ってことでここは非公開。とりあえず、いくつかは絞り込めた感じ。まだ考まとまってはいませんけどね。
・・・笑いに走るも、バスキアさんの例題に勝るのが思いつかない(´・ω・`)



その他のDMの話(箇条書き)
・提督はグラザルドメタとしか思えない(゜A`)
・で、その提督の存在により、グラザルドには老婆2じゃ足りない気がしてきた感じです。もう1枚欲しいんですが、手にはいる気がしないんですよねぇ・・・
・ワラニンの破壊効果をワラニン出した瞬間に使えないかとカードリストを眺めてみたところ、3ターン目までに出せて、4ターン目に出したクリーチャーを除去出来るカードってのはガチャックだけなんですねぇ(ブーストは絡めない)。2コストクリ→ガチャック→ワラニンなんて流れそう出来ないでしょうし、ブロッカー1匹でも出れば終わり。やっぱ考えられてるのかなぁとか密かに思っていたり。



では、webはくしゅれすを。


自分は牛丼(カツ丼も可)とスパゲッティオカズにご飯四杯はブレイクできます(ぇ>
ですがカレーライスオカズにご飯はブレイクできませんorz>
「丼」の時点で主食っ・・・正確に言うと、牛丼の肉の部分とカツ丼のカツの部分っ・・・
スパゲッティはおかずにしたくない(゜A`) そして、カレーでご飯ブレイク出来ないとは意外いや意外。自分だったら大盛り2杯はブレイク出来るのに。


ゲンガーよりゴーストがスキな理由は一体??>
つ「見た目


メカ男に黒は要らないですかね?ゾンビとか入れてるんだけど、どうか?>
少なくとも、SGLレギュでは黒は余計という印象を受けました。光青型のメカとの直接対決で2戦2敗しましたし。
理由として、メチャゴロンやニューロの効果が減るんですよねぇ。ゴーマッハも少し使いにくくなりますし。


スピードパウダーどこ?>
メタモン乱獲すれば3匹に1匹くらい持ってます。


自分のガーディアンはだいぶ変貌しております。いろいろありまして・・・ seitokaityou>
それでも自分は両方を調整することしますわ。なんか、今のガーディアンだと不安なんですよ、いろいろと。