オーティーエルッ・・・

大会?1回戦から身内のマリエルロックに当たって撃沈ですよ。
あの大会表にはなにか仕組まれた物を感じます(゜A`)


っというか、やっぱやってみて思ったのはマリエルロック系除去に対し白系コンは厳しいなぁと。老婆が逆効果(゜A`)
ガーディアンは白系。グラザルド、アルカディアスも一応白系の型を受け継いでいますしねぇ。
ん〜・・・もうちょい白系以外のデッキも作らんとあかんなぁと。
除去にはランデスか速攻当たりが効くんでしょうけど、速攻は面白くないしランデスは地域のトップメタである速攻に勝てないんですよねぇ。ん〜・・・何か無いものか。
多分一度チューザを寝かせれば勝てるんでしょうけど( ´∀`)


ちなみに大会後はお買い物。
ダーツ*1
エマジェン*1
ゴンタ*3
パルピィ*4
ビックリ*1
メロッペ*1
ブレイガー*2
シャイニングディフェンス*1
ラクルサーチャー*2
ロー*1
ボウガン*3
ペンチ*3
ゲイザーアイズ*4
地脈*1
レングストン*4
アクアン*3
サイブレ*1
アステリア*1
エンシェント*3
メイフライ*4
ゲットレディ*2
ベリオン*2
ガレック*2
アックス*2
オフィサー*2
陰謀と計略*1
シャウト*1
ジェットパンチ*1
デビルカース*1
サイフォス*1
ヘルスラ*1
計60枚


1枚20円で1200円の出費。
ドルゲ、緑単、ダーツ、サイレントスキルのパーツガ揃ったため、その気になればいつでも作れます( ´∀`)



では、web拍手レスを。


陽気ガブリアスがレベル高くなってきたんで個体値調べてみたら、HP、攻撃31、素早さ30の神でしたw>
神すぎ(゜A`)
自分野なんか攻撃31だか30ですが他がぼーろぼろ(´・ω・`)


ついでにバトルタワーはタイクーン倒したところで放置してます。今回は18位でロトムが出る位なので(続く>
やばいかな〜と思ってツボツボ作ってます。サファイアなら84連勝まで行ったんですがねぇ。>
最後はジュカインに宿木後に影分身連発され運悪く負けました。byビチョラー>
ロトムですが、ツボツボ作るよりも素早い悪タイプで一撃でしとめた方が早いです。
電磁波→影分身連発の末、放電やアヤシイ風やってきますので。それで連勝止められました(゜A`)
ツボツボはつえぇですが、蟹出された瞬間交代を余儀なくされます。


ポリゴン2とポリゴンZ使うなら、どっち?>
やっぱZかやぁ。


ミカルゲって伝ポケですか?>
カビゴンと同じ立場です。


じわじわと黒目バトンって相性いいんですか?>
その辺はよく分かりません。正直、黒眼バトンは相性良い奴に変えて逃げられなくする感じなのでどうなんでしょうねぇ。


突然ですがダイパにゴルダックとナッシーって出ますか?、意味のわからない事聞いてすみません>
ナッシーは知りませんがゴルダックは出ます。