勝てないよぅ(´・ω・`)

OGでグラザルドが勝てない。事故とかそれ以前に、新種族諸君がそこそこつぇ状況に置いて提督が怖い。なんだかんだ言ってやっぱ提督は怖い。
まだ、チューザやアルカディアスといった呪文封殺系の方が強い。ちゃっかりこいつらもそれぞれ大地、盾のみの被害ですからねぇ。実質STクリ以外のST無効なわけですし。



話は変わって・・・
近頃、転プロサファ、除去サファイア、4色タワーサファイアを回してみたのです、CGIで。
で、感想としては・・・
まず転プロ、速さだけなら一番ですが、どうも所詮速さだけと言った感じ。白系コンになんかはブロック&キルでおしまいで、その後に繋がらない。クリムゾンワイバーンなどのサポートも積めませんしね。除去には転プロが刺さりそうですが、どうも特定のタイプにのみ強いって感じで、なんだかなぁと言ったところ。


自分が使ってるタワーサファ3色ですが、そこそこの安定性でそこそこのスピードで出せますが、如何せん妨害の手段がない。一応、クリムゾンワイバーンやバザガジールドラゴンといったサポートも組み込めるため単純にブロック&キルじゃ終わりませんが、ハンデスも積めないため結局は持ってる盾で沈められる。除去になんか、どう足掻いても勝てない。
じゃぁ黒積めよということですが、4色にすると色事故の関係で爆発力が足りない。妨害スペルこそ積めますが、なんか3色型に見られたような流れるような動きが無く、多分強いんでしょうが自分には合わない。


で、最近流行の除去インフェルノサファはどうかというと、いやはや、流石に強い。
結局の所、序盤から妨害スペルを打てるため速度を気にする必要が無いんですねぇ。ある程度制圧してからエマージェンシーなんか使って落としたサファイアインフェルノでじっくり出せばいい話。インフェルノゲートの利点はやはり「素早く出せる」じゃなくて「妨害しながらサファイアを出せる」点や「緑を入れずにサファイアを出せる」点にあると思うんですよねぇ・・・違うかやぁ・・・?


ん〜・・・除去インフェルノ型とりあえずリアルで組んでみたいんですが、あとインフェルノ4がなぁ、集まる気がしないんですよねぇ。
ま、こんな戯れ言気にしないように。では、webはくしゅれすを。


深刻な話題のところ申し訳ないのですが、OGとは何なんですか。どうもその当たりがよくわからなくて。 seitokaityou>
つ「ttp://www.nava21.ne.jp/~takayuki/contest.html」


グラデビのフィニッシャーには何がいいですかね?出来れば不死鳥は使いたくないのですが・・・>
個人的にダンリモス、バルパスはお勧めです。前者はとりあえず来て欲しくないトリガー叫ぶだけで良いですし、後者は攻めにも守りにも使えるMB持ちですからねぇ。


初期ポケモン3体だけで殿堂入りできたよー(突入時平均LV57)>
今回の初期ポケは高性能っぽいので、57レベもあれば普通に行けると思います。