ミニコラム?

皆さんは疑問に思ったことはないだろうか・・・レインボーカードの上のコスト部分には2色の色が描かれている、ではその並び順はどうなっているのか。と。
少なくとも自分はちょっと前から「そういえばこの色の上下関係って何かあるのか?」と思い始めていました。もしかしたら、コレは世界観の関係で立場が上の文明が上で立場が下の文明は下に描かれているとかあるのか?色々と想像を膨らませつつ、日記のネタがないところで今日調べてみました。


どうやら、各カードごとではなく、この色の組み合わせ=どっちが上でどっちが下って決まっているようです。以下、その表を。



  光 青 闇 赤 緑
光 \ 下 下 下 下
青 上 \ 下 下 下
闇 上 上 \ 下 下
赤 上 上 上 \ 下
緑 上 上 上 上 \

※縦軸が基準となる文明。例えば、光は青の下に描かれてる、青は光の上に描かれてるって感じで。



はい、散々想像した&調べた結果空しくどうやら世界観とか関係なく機械的に決められているようです。本当にありがとうございました。
※下のテキスト欄に描かれてる文明の順序もこれと同じ法則っぽいです。


・・・もはやミニでもコラムじゃない(´・ω・`)



あ、ちなみに富士山さんからのバトン、あれはスルースルー( ´∀`)
・・・出来るわけ無いでしょ自分あんなの(´・ω・`)
・・・ちなみに、高校生ですよ。2年です。富士山さん方と同じです。えぇ。


では、はくしゅれすを。

結構前ですが、対戦ありがとうございましたー俺の雪パ弱ス(byご飯の上に>
威張る&凍りの前に敗北しました(´・ω・`)


種族ブレインジャッカーのクリーチャー全て言えますか?>
流石に量が多いなぁ・・・今思い出せるだけでも。
・ブラッディイヤリング
・アンバーピアス
・パープルピアス
・カースペンダント
・邪脚護聖ブレイガー
・デグロワゾーブローチ
・ポゼストマフラー
コレが限界。まだまだありますよね。


むしろ自分は『シーハッカーなら言える』とか言う状況な訳ですよ・・・w by takata>
どういう状況ですか(゜A`)
あんな複雑な名前の覚えられませんって。普通。