っぁあ(゜A`)

テスト勉強とかハードすぎます。期末だから教科数多いとか(´・ω・`)



さて、そんな状況なのにデッキを作ったんです。昨日。
前のvault大会のロビーで「レイリンはギアデッキで強い」と聞き、挫折を味わったエクスプロードやツナミがもしかしたらここで生かせるのではないか?と感じ、早速作成。
形としては、ナスオでマナにセット→レイリンで回収からギア進化の流れ。進化ギアは「3枚積んでるのに普通のカードの3枚積みとは比べものにならないほど来ない」という状況に自分はよーく陥ったため、サーチは必須かなぁとか。


で、最終的結論として、レイリンいらねぇんじゃね?と(´・ω・`)


ただ、このデッキで得られたものが有り、別の形でツナミを作ることにした。参考にしたのはkurosukeさんのツナミシールド。
http://dmvault.ath.cx/deck18185.html
これに、レイリンバージョンで得たギミックを積み込んで作ってみた。そしてそこそこ強い。が、構成自体は結構違ってきてるものの、「ツナミで得た手札を使っての守護」というコンセプトは殆どまんまぱくっちゃったのがなーんか気に食わないっ(´・ω・`)



・・・そして、CGIで使うと思うんですが。


ツナミとか、「礼儀的」に相手の手札が2枚以下の場合
・相手に捨てて貰うようにお願いする(テキスト通りの処理だが相手に負担(?)をかけてしまう)
・自分が捨てる(負担を食らうのは自分だがテキスト通りの処理ではない)
の、どっちで処理すればいいんでしょう?上をやっていますが、なんか相手に処理して貰ってるのを見ると失礼な気分になってしまうんですよねぇ。




では、web拍手レスを。


ポケモンのフォーカスレンズか、広角レンズかは、わかりませんが命中率を上げる道具ってどこですか。>
ヒント:どこかで買える(交換して貰う、の方が正しいかな?)