No DMな日記

ポケモンの話
ムックルレベル1(卵からふ化したぱっかの)1匹でWifiタワーのテッカニン、欠勤、蟹の3匹のパーティーを実質全滅させてあげました(ちょっと他のヤツの手は借りましたが、与えたダメージの95%くらいはムックル)


シスアドの話
合格者発表がずいぶん前にあり、どうせ受かってないだろうと見てなかったのですが、今日見てみました。



(・Д)えーっと・・・


( ゚Д゚)おっ


(;゚∀゚)・・・うぇ!?



なんか受かってる
ちょっとまて、2次試験あんなの受かってるわけ無いだろ。何かの間違いだ、間違いに違いない。
だが、番号は確かにある。成績参照も見た。合格となってる。もしかして去年のか?とかも思ったが、ちゃんとH18年秋期だ。第一、成績参照のパスワード入力の時点ではじかれてるはずだ。


・・・学校に通知が来るまでは信じることが出来ません。




では、web拍手レスを。


卵要員に緑から持ってきたメタモン個体値を調べてみると、>
攻撃、防御、特防が30。HP22。特攻&素早さが3でした。>
これっていいのかなぁ? by xi3010>
メタモンは変身するとHP以外のステータスが相手のモノになるので、役に立つステータスが
HP(変わらない)
防御系2つ(変身するまでに耐えられるか)
素早さ(相手より早く変身出来るか)
となります。うち、下二つはどちらかを取ることになりますね。
ただ、今作で「スピードパウダー」というメタモン限定素早さ2倍のアイテムが出たんですよね。
最速メタモンがLv50で素早さ110まで行くので、*2で220。プテラクロバットなどの130の奴らすら最速で200なので、デオキシススピード、鉄火以外抜けないことになります。
なので、多分今作のメタモンはバトルさせるなら素早さ重視した方が良いと思います。
・・・ただ、卵産む際は個体値の遺伝云々で良いことがあるのかな?メタモンの場合はどうだったのかしら。


イーブイの進化先で強さの順番をつけるとしたら?>
ブラッキー=エーフィ=サンダース=シャワーズ>>>ブースター
未知数:リーフィア、グレイシア


棘接吻の電磁波してからのエアスラッシュは鬼のように強いです。>
確かひるみ6割*麻痺4割くらいで動けないんですよねぇ。あれは強いと思いますよ。


バトルタワーの7連勝した時にもらえるBTはどこまで増えるんですか?また彷徨いさんはどれくらいですか?>
自分はスグに使っちゃうので全然溜まっていません。


イーブイ進化>初代ポケスタから使われ続けるサンダースに一票。  by シクル>
ヤツはつえぇですよねぇ。ただ、地震の実装率が上がってしまったのが残念ですねぇ。


彷徨いさんってDSですか、ライトですか?何台持ってるんですか?>
ただのDSですよ。ライトなんか買っていませんっ