そろそろ起きなわ

では、明日から沖縄へ行って参ります。
というわけで、4日間音沙汰無しになりますが、心配しないように。
沖縄行きの飛行機が墜落したとかニュースに出たら心配して下さい( ´∀`)


ホテルネット完備っぽいですが、流石にクラスの奴らが居る中でココを更新するのは鉢羅麼怛羅(はらまたら)存続の問題なので、しないとおもいます。
MSNにインするくらいなら出来るかも( ´∀`)


で、まぁ。それを見越して何か更新しておこうと思い、グラザルドを更新しました。
あとは、今夜4日分CGIで遊んで行こうと思います。
ちょいリアルの大会意識して近頃ガチ使用比率が高かったですが、そろそろ飽きてきたので本格的に大会近くなるまでは自分らしさを取り戻していこうと思います( ´∀`)



では、web拍手レスを。


なるほど、レングストンですか。興味深いお話です。さっそく、『メタ「メタサファ」』に投入してみます。>
デッキ名で誰の拍手だか1発で分かってしまう(ノ∀`)
レングストンですが、強いんですが昨日書いたとおり「(転プロへの投入は)自分には合わなかった」のです。
何故って、並び替えられるとは限らないわけですよ。もし3枚めくってサファ1枚、あと2枚呪文だったら次引くのはサファイアです。
・・・その辺呪文とクリーチャーの枚数調整が果てしなく難しいと思いますが、まぁ頑張って下さい( ´∀`)


・・・やっぱインフェルノの強さはココにあると思うんですよねぇ。
一度墓地にさえ送っておけば、いつインフェルノを引いてもいい訳ですから。例えアクアンでインフェルノ引けずにサファ落ちただけでも、次に引くインフェルノを待てばいいダケの話なのですから。
高速召還を狙うのはやっぱ転プロで充分だと思うんですよねぇ。


http://dmvault.ath.cx/deck45387.html 見てください ganon>
以前お話した地雷同盟のことについてのものです。 一度目を通してみてくださいorz>
前々から拝見してるのでご安心を。
ん〜実際に組めるかは分かりませんが、ちょっと頑張ってみようと思います。
老婆、ヒドラ、コミューン系抜きでも入れてるノノ下位にならないってのを目指したいので、そうなると結構難題となりますが(´・ω・`)
・・・クォーツ、 コロニー、ジャッカーかなぁ・・・


みがわりをバトンで移せましたww>
これでガブリァスのこだわり逆鱗で全抜きも可能ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ>
では、マニューラの冷凍拳→礫で向かい打ちましょう( ´∀`)(マニューラは現在作り直し中)


フラグってどういう意味かご存知ですか?>
プログラムに置けるフラグでよろしければ・・・
自分のサイトのデッキページは全てプログラムによって作られています。
どうやっているのかというと、デッキページ作成マシーンにデッキを書いたテキストを通せばデッキページになり、あとはそれのソースをコピーし、解説を書いています。
割合とか期待値が載ってるのはその結果です。
で、どんなテキストを通すのかというと・・・



コスト,名前,パワー,文明,種類,枚数,ST(有:1,無:0)
2,ギガザンタ,1000,闇,クリーチャー,4,0
7,英知と追撃の宝剣,,青&闇,呪文,2,0
2,腐敗電脳メルニア,1000,青&闇,クリーチャー,2,0
5,超幻獣グラザルド,5000,闇,進化クリーチャー,3,0
3,タイフーン・バズーカ,,青,ギア,1,0
2,クイック・ディフェンス,,光,ギア,2,1
(一部を抜粋)


「,」によってそれぞれの項目を区切ってあります。呪文とかはパワーがないため何も打ち込まずに。
ここで一番最後の数字、1か0がありますが。それに注目して下さい。
これ、トリガーが付いているカードニは「1」、付いてないカードには「0」を入力しています。
これを「フラグ」と言い、確か基本「1」か「0」で「〜を含むのか、含まないのか」などを判断するための数値です。
これでトリガー数を集計し、期待値などを割り出してる訳です。


・・・上ので確か。「確か」です。
・・・間違ってたらはずかすぃ(゜A`)