フライングゲット

構築済デック購入してきました。テラの方を2つ。
とりあえずまずはその場で対戦。自分はその時一緒に1枚5円で買った魂の呼び声*4を組み込む他、2つを合体させて作成。


初回しの感想としては、良くできてるわこの構築済( ´∀`)
ランデスでノードローとかなんでボルガッシュ入ってるんだよとかツッコミどころもありますが、コンセプトも筋が通ってますし、構築も中々。
バジュラズテラは中々行けるかな?ドルバロムと違って場アドが取れませんが、種が優秀、サポートにも恵まれていると来れば一概に比較出来ない。本家バジュラとも、ATか187か。破壊量等を考えると一概に比較出来ないといったところ。むしろ、差別化が難しいのはサファイアと言ったところか。
まぁ、サファはStは怖くないが返しに破壊される。テラはSTは怖いがそれ以外では破壊されにくいとかありますし、どうにかなりますかねぇ?
フレイムバーンは言わずもがな。コストパフォーマンス良すぎ(´・ω・`)


家に帰って・・・


早速テラデックを試作。タワー風車サファをベースにとりあえず仮組。
・・・これは、思ったより難しいカモシレナイ。
まず、テラが出れば一気にマナが消える以上、ランデスはそんなにする必要はない。しかし、同型(ドラゴン対決)を考えると何匹かは必要。流れ的にミルドは恐らく必須。同様に、自分のマナも焼失する以上、タワークラスのブーストも無意味。つまり、テラ最速召喚を狙った方が良い。
だが、如何せん流れが悪い。チューターを挟むことを考えると・・・
3→チュー太→空白→ミルド→テラ
1ターン空白が生まれる。
一応、2から始めればスムーズとはいえ・・・
2→4→チュー太→ミルド→テラ
2、4のブーストが両方来ないと成立しない。そう考えるとスペースがかなり取られる。そうなると、ブーストの占める割合が多くなってしまい、テラで流されると考えると無駄になりそう。


とりあえず、これでもそこそこ強いんですがね。ただこれだと、テラじゃなくてサファの方が強いんじゃないかってことに成りかねないんですよ。


そう考えつつ、今に至ります。
今考えてるのは赤緑黒型。こうする事による利点として
ハンデス、除去など豊富でランデス以外の妨害がしやすい。また、トリッパーも積める。
・ドラゴンゾンビの存在。テラの被害を最小限に抑えられる、種に使えるなど。バグラザード、ザンジバル当たりか。
逆に欠点は
・邪魂転生にドローを頼らざるを得なくなる。これは非常に大きい。非常に安定性に難が出そう。


ん〜・・・意外と面白かったので、なんとか形にしたいのですが、どうしたものか。


では、web拍手レスを。


30レベのゲンガーで、特攻97って高いですかね・・・(by蔵裏>
能力値計算ツールなんかありますし、それで見た方が早いでしょう。


構築マーズデッキはちと構築ドラゴンより内容が地味すぎる気がします byヴォイス>
ちとどころか相当ですねぇ。エルジージョ*4、スクラッパー*3くらい追加で入れても良かったモノを。
しかしまぁ、1360円でそこそこの速攻デッキが作れると思えば、安いかも知れません。構築的にはそこまで悪くありませんし。


メメタァhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e1%a5%e1%a5
ここをどぞ>
ジョジョネタっ・・・分からないわけだ(゜A`)
・・・一部はわかるんですけどね( ´∀`)


どうしたらクロバットに催眠術覚えさせられますかね?>
確か、ホーホーからの遺伝かなぁと。