アベシ(゜A`)

1時間かけて書いた日記が消滅して気分がLowなためweb拍手のみで失礼。


アポカリは奇跡です。w>
あれはやられました(゜A`)
わからん人のために状況を説明すると・・・


kuroさんサイド:ブリザード、ポレゴン*2。シールド*5
自分サイド:良く覚えてませんが、ストームクロウラー、双月、ファースト、フレイムバーン、ミルドなど結構展開。シールド0


相手はkorouさんのフェアリービフォアフォビアを参考にしたというkurosukeさんの妖精。こっちは試行錯誤中のテラ。
序盤からポレゴン3匹で殴られるという凄まじい攻撃を食らう(しかもトリガーサーファーばっかで除去出来ない)も、どうにか耐えてここまで展開。しかしながらシールドは0。


仕方がないので、自分の犠牲を覚悟し捨て身テラ召喚。相手マナ0。こっちマナ1にする。
相手のカラーは墓地、場を見る限り緑青黒。トリガーは呼び声と魔法陣のみを確認。これで、場の数的にも殴りきれると判断。一気に殴りかかる。




→STアポカリプスデイ




っあぁ(゜A`)
フォビアの改造版と言うことを忘れていた。相変わらず、何が来るか分からない。
次のターン。1マナで相手はポレゴン召喚。自分は手札ドラゴンばかり。何も出来ない。
で、1コストで悠々と出てきたポレゴンに殴り倒されました(´・ω・`)
・・・こないな負け方は初めてであります。


しかしまぁ、呼び声+リーフ、呼び声+ブリザードの相性はかなり参考になりましたねぇ。何かに悪用出来そうです( ´∀`)



その様子だとロックマンX知ってるんですか?>
あれですよね?ロックマンの続編みたいな、そんな感じですよね?



ルギアの名前は最初Xだったのでルギアが大幅に・・・>
おぉ、懐かしい。
そういえば最初は「幻のポケモンX爆誕」でしたねぇ。