あわてて日記を書く

ちょっとまってくれ


9マナ 光 光神龍スペル・デル・フィン ベリーレア
アポロニア・ドラゴン 6000+
■相手は、手札を表向きにしてプレイする。
■このクリーチャーのパワーは、相手の手札にある呪文一枚につき、
+2000される。
■相手は、呪文を唱えることができない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを二枚ブレイクする)


自分は呪文封殺デッキが大好きなのです。アルカディアス、チューザと2種持っています。
ですがね、ですがね。こんな簡単に呪文封じられる奴出して良いのかよ(゜A`)
チューザは良いんです。アレは早いのが特徴だから。でもね。アルカディアスとかどーすればいい(´・ω・`)
アルカディアスがコレに勝ってる点なんて
・サイズの大きさ
・純粋なコストの軽さ
・アウゼスと組める
と見たカンジ多そうなモノの、劣ってる点として
・大地で出せない
インフェルノで出せない
これが大きすぎる。逆にこの2つで出せちゃうスペルはかなり強力だと思う。
ドラゴンと言うこともあり、恐らく除去インフェルノの同型対策に1〜2枚積まれることに成るのだろうか。もしくは除去インフェルノサファイアの代わりに入れてLO狙うなんてのもありか。
・・・どうするよ、どうするよ自分のアルカディアス。


・・・諦めませんよ。一応、アルカディアスにも利点はあるんですから・・・
とりあえずインフェルノで出すタイプなら普通に積まれてるサーファーにはメチャクチャ弱いことになる。アルカディアスは、場に種がもう1匹居ればリカバリーは相当楽なんです。実は。
居なければ苦労しますが、それでもスペルと同じくらいな筈・・・多分。


・・・こいつは環境に来そうですねぇ。



それともう1枚。


6マナ 自然 超神星ウラヌス・ナインテイル スーパーレア
フェニックス/ダイナモ 12000
■進化GV−自分のダイナモ3体を重ねた上におく。
ダイナモー(バトルが始まる時、あるいはこのクリーチャーでアタックできるとき、
このクリーチャーをタップしてもよい。そうした場合、そのターンの終わりまで、
このクリーチャーのパワーと能力を、バトルゾーンにあるほかのダイナモ一体に加える。
■メテオバーンーこのクリーチャーがアタックするとき、このクリーチャーの
下にあるカードを1枚墓地においてもよい。そうした場合、バトルゾーンにある
相手クリーチャーを一体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■T・ブレイカ


これは中々良カード。プルートと比べると見劣りしがちですが、ダイナモに千手以外のフィニッシャーが出たのは嬉しい限り。
ダイナモは4文明に居るため文明選択の自由度が高いのも特徴。
ただ、このダイナモ能力はいつ使えばいいのかしら。相手の殴り返し防止かな?
・・・あと、SRってのは厳しいか(´・ω・`)


では、web拍手レスを。


DM公式のアンケートにプロモと旧カードを再録してくれるように書いたんですが、状況は変わるのかなぁ>
アンケート実施するって事は、結構行き詰まってるって事なんでしょうかねぇ?バスキアさんやワーカーさんとこに書かれてたアレ見ると確かに大分売り上げが落ちてきたそうですし(それでも、トップクラスの主力商品の座は維持。まだまだDMは終わらなそうだ)
ユーザーの意見を聞いた以上、少しっつは反映されていくはずです。兎に角、メーカーを信じるしかないでしょうね。