ぜるでん

Wiiスマブラ出てからでいいや〜」とか思ってましたが、ゼルダが楽しそうだ。
・・・なんか欲しくなってきたぞ。どうするよ、どうするよ>自分
まぁ、品薄状態で入手困難なことくらいわかっちゃいますがね( ´∀`)


さて、今自分はアルカディアスとスペルの差別化どーするよで頭がいっぱいであります。テラは、若干不安定な面もありますがそこそこ安定してきたので。
実際は出てみないと分からない面も多いですが・・・
墓地に送る→インフェルノと種を場に出す→アルカディアスは結局手間としては大差ないんですよねぇ。そー考えると、スペルが実は使ってみるとあんまり強くなかったなんて事があっても、最悪インフェルノ型はアルカディアスと同じ位の強さには成るというわけで。どっちにしろ差別化が求められます。


今のままでも実は差別化が出来ているのかも知れませんが・・・
やはり、6で12500のサイズを生かすしか無いんですかねぇ。そうなると、あのデッキ今以上にタップキルを重視すればいいと言うことになります。アウゼスともシナジーし、ここでも差別化が出来ます。
アタッカーとしても高性能なので、ガンガン殴れるのも差別化の一つですね。そうなると1つ、投入カードの選択肢として「スールミース」が挙げられます。


単純なアウゼスとのシナジーも中々であり、殴りながらにして制圧が可能。アルカディアスのサイズと6コスト12500召喚酔い無しの奇襲性も生かすことが出来ますね。


で、問題点としては、オーバーキルに成りそうなのと、コストがアルカディアスと被ること。これ、結構厳しそうなんですが(´・ω・`)


・・・まぁ、新弾発売までにはまとめますか。



では、web拍手レスを。


いやいや、下手したらおういちざの方が相当難しいです。by1号>
あの漢字で書けば、ですね。
ですが、普通の変換じゃ出てこない以上、あの漢字をサイト名にするのは難しいでっせ( ´∀`)
・・・まぁ、言いたいことは一つ。
・・・「自称日本一読みにくいDMサイト」の座は奪わないでくれ(゜A`)


『スペル』は何気なく相手だけに呪文ロックだからタチが悪いんです byヴォイス>
まぁ、実質チューザもそーなんですけどね。
ちなみに、昨日も言ったように自分は呪文封鎖デッキが大好きです。
=こいつでもデッキを作る予定で居ますので( ´∀`)
予定ではインフェルノ型じゃ無いですよ〜


催眠術使いをパ―ティに入れたいのですがクロバとメガヤンマのどっちがいいですかね?>
結局パーティー次第でしょうねぇ。どっちも早いことに代わりはありませんし。