冷静になって考えてみた

スペル、よく考えたら流行れば除去は迂闊に使えなくなる事から、なんか問題ないように思えてきましたねぇ。
インフェルノ除去の同型対策に積まれるってのは怖かったりしますが・・・


何てったって、自分のデッキにはあんま影響が無いですし。
アルカディアス、除去ボルメ白は結構被害。テラ、ガーディアン辺りはちょっと被害を食らうぐらいですし。クリーチャー主体のデッキが多かったという事です( ´∀`)


そんな自己中な意見は置いておいて・・・
まぁ、クリーチャーで殴り合う本来のDMの姿になって(正確には成るカモシレナイ)良いんじゃないですか( ´∀`)?
壊れの域だとしても、光には今までその域のカードは出てないわけですし、1匹くらい出してもちゃんと制限さえ加えてくれれば良いんじゃないかと。



・・・3日連続スペルな話で失礼。



昨日Yumemitoさんと話した、ちょっと面白そうなこと。
皆さん、「手になじまない」カードってあるかと思います。世間じゃ強いと言われていても、自分にとっては使いにくいカードと言う奴です。
自分なんかは「コーライル」「コッコルピア」「バジュラズソウル」辺り。どれもコレも世間では「強い」と言われている、使われると確かにいやらしい。が、自分が使うとどうも弱い、使いにくい。
ルピア、コーライル辺りはYumemitoさんも同じだったり( ´∀`)
皆さんも、こんなカードがあるのではないでしょうか?


・・・これvaultさんでスレ立てたら面白そうですねぇ。




では、web拍手レスを。


マリエルチューザビートが凄ぇ強いです。赤単に4連勝したりw byビチョラー>
マリエル&チューザ&アイザクが決まればまず負けません。>
成るほど、そちらの方向に進めましたか。
自分のにはマリエルを入れる気にはなりませんが、それも中々強いかと思います。
ちなみに、チューザ+アイザク+アムシオンもほぼ負けません( ´∀`)