難しい

近頃ドリメやらテラやらばっかだったんで、たまにグラザルド辺り回すと実に面白い( ´∀`)
バズーカとかグラザルドとかマイナーなので締め上げるのは面白いですねぇ( ´∀`)
・・・他のはずいぶん白コンに近い=メジャーな奴ばっかですが(´・ω・`)



本題
久々にアメリカのDM公式ページに行ってみた。


今回の目的は「英語のフレーバーテキスト」。というのも、アメリカ版には日本と全く違うフレーバーが設けられている。
日本で付いていないクリーチャーに付いたのもある。こういうのを探すのも実に面白い。



・・・が。



フレーバーは心境、セリフ、真理、世界観などあらゆるものが描かれている。そのため、複雑な単語や独特の意味を持つ単語が出てきたりで高校2年の途中レベル、英検準2級レベルの英語力ではじぇんじぇん分かんないでした(´・ω・`)


グラザルドに待望のフレーバー付いてたり、グラディアンに妙に長いフレーバーが付いてたりで本格的に訳せると面白そうなんですけどねぇ。