え?まじ?

プレミアム殿堂追加
サファイア
・ヘルスラ
・ロスチャ
・フューチャー


・・・本当に?いや、あんだけ新弾情報出てたし、本当なんだろうナァ。
・・・すげぇ嬉しい( ´∀`)
・・・ガセじゃないことを祈る。


とりあえず、これが本当だと仮定し、話を進めます。


除去リアニメイトサファイアというフィニッシャーが消えた以上、インフェルノで出すあてがスペル、白くらいしか無くなった。白だったらインフェルノで出す価値もないため、スペルが主流になるだろうか?


そうなると、除去ボルメ白は強いと思う。LO手段使わなくても良い訳だし。


ブースト系もどうかなぁ。案外、テラやリンクノヴァは来そうなような、こなそうなような。
ただ、ランデスは健在。・・・来るか?


マリエルロックはまだ来るかも。LOじゃなく、カッターで決めるタイプや天麩羅で無理矢理削るとかも。あとはウイングアウト



ともかく、久々にカナリ良い環境と成るはず。大地、盾あたりは残ってるが、まずはここで「除去」という戦法に1つ区切りをつけたのは良いことだと思う。


今後来る除去といっても、転プロか除去白くらい。ちょっとこいつらは怖いが、今までに比べれば大分楽だと思う。



さて、この殿堂自分のデッキにあんま被害が及ばないのね( ´∀`)
必死でかき集めたサファ3枚が使えないのは痛いが、全然OK。
これでグラザルドの天下だ



・・・あと、Act2+さんのユニバース予想が見事にヒットしたのは驚いた。ちょっとっつ違ってるが、本質としては正しい。



では、web拍手を。


バズーカとかグラザルドとかマイナーなので締め上げるのは面白いですねぇ( ´∀`)>
完全に同意。by takata@地味カード同盟会長>
その通りです( ´∀`)
他の奴らがメジャーなのはアレですが・・・ね。良いんです。


グラザルド最強 最強ゥ!!>
「種を眺めてみると〜気付くんだ〜まともな輩が、居ないってコト〜♪」(スーパーノヴァ/BUMPの曲にあわせて)
・・・一時期本気でギガゾウル入れてたくらい、種が弱いです(ノД`)


新しいプレ殿の情報見ましたか?>
ご覧の通り( ´∀`)