カード初見評価

新弾カード、いくつか気になったものの初見評価を。


神龍スペル・グレートブルー
7コスト以下の呪文というのは意外と色々ある。
万力、宝剣なんか普通に強い。
・・・が、この手の路線は失敗が多いですからねぇ。マリアンナなど。
STじゃなくても唱えられるようになったのがどこまで強いか。見物です。


超竜騎神ボルガウルジャック
ドラゴンから進化させたら永続除去。テラに入れると良い感じかも( ´∀`)
・・・問題は、進化そんなに入れて大丈夫か、と。


魔龍バベルギヌス
生きたインフェルノゲート。嫌らしいのは母なる大地みたいな使い方が可能と言うこと。
7マナなのでそこは許容範囲か?


伝説のサンテ・ガト・デ・パコ
ドリメのミストリエス。自分のドリメにピッタリ( ´∀`)
・・・アークセラフィム&進化ってのが謎ですが。


封魔ゴーゴンシャック
・・・デビルって、案外クリーチャーだけでも回りそうな傾向があるので、ちょっとアブナイ臭いが・・・


光彗星アステロイド・マイン
進化条件はともかく、スペックだけ見ればソニアス以上。しかもアンコモン(レアって情報もありますが・・・どっちでしょーか(´・ω・`))
ひさしびにセラフィムを弄りたくなってきたぜい( ´∀`)


ザ・ユニバース・ゲート
ずっと俺のt(ry
ターンもう一度ってのはボルバルで立証されてるとおりアブナイ傾向があるので、2〜3ターンも飛ばせるこいつはちょいとアブナイ臭いが・・・
ただ、気になるのは表向きの3枚どーするのと。そのままなら3ターン飛んでも引くのは全部フェニックスなわけで。
フェニックス多量デッキになることから、構築は難しそう。



個人的に今回のはかなり良パック。久々に箱買っちゃうかも。
・・・発売日に買えないが(´・ω・`)


では、web拍手レスを。


ティラノドレイクデッキが楽しすぎるwww彷徨い様も是非!>
19弾環境の時、CGIでオメガクライシス型を回し、楽しかったのを覚えています。
・・・が、なんせ近頃作りたいのが多いので、きつそーです(´・ω・`)


私を悪夢だと思うがいい。そうすればそこまで怖くない筈さ。 --グラザルド ちょっと違うかも、、>
「Pretend I'm a nightmare. You won't go as insane that way.」ですね。
成るほど・・・Pretendは「装う」とかしか出てこなくてどーすればいいか困りましたが、「思うが良い」と訳せば良いんですかぁ・・・
あとはinsaneも、狂った、とかしか出てこなくてどーしようかって状態でしたが・・・怖い、とかそう訳せばいいんですねぇ。


・・・難しい(゜A`)