購入

22弾買ってきました。同時にサファ3枚を売り払いました。


結果として


ひかりもの
・ウラヌス
・光、青のスペル
・ボルガウル
と、青スペルが黒竜だったら良かったがまぁなかなか。


気になったカードを何枚か。


セレスティアルアーク
最初はロンドビル以下じゃんと思ったら、相手も対象に取れるじゃん。
光単色で遂に確定除去カードが誕生した。デモハンと比べるとアレだが、光単色ってのに意義がある。進化も対象に取れる。
・・・LO系禁止はこれの布石だったのか?


・霊騎ミューズ・ルブール
生きたミニホーリースパーク。クリーチャーも残るため、STで出れば強いし、普通に使ってもそこそこ・・・自分も被害食らうところがどーくるか。


・フラッシュ・アーマー
アポカリとコンボさせたい。
それよりも問題はフレーバー。「無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!」をちょっと意識してるのか?


・蒼神龍メルローズガルブ
唯一テラに入りそうな青ドラゴン。というか、青ドラゴン2種だけかよ(´・ω・`)
・・・普通に使えばめっさ微妙。


・煉獄の解放
めっちゃ使いたい意識をそそる。相手にまで効果が及ぶのをどうするか。
クローズと軽くシナジーする。


黒神龍ダフトヘッド
相手に強制「ルナコスモビュー」ってことでいいのかしら?
そうなると、地味にLOが可能。サイズも申し分なく、エクストラドローの弱点ももう1つの効果が上手く打ち消してくれるカモシレナイ。
デスフェニに入れると良さそう。


・インフィニティ・ドラゴン
・・・なんかやばい臭い。連ドラ限定にはなりそうだが、その入れたときが強すぎる。
なんてったって、自身も対象=除去されにくいのだから・・・


・ロッポ・ロッポ
ポッポチャッピーに謝れ、謝れ!


・ブラッサムシャワー
3でブーストとそこそこな効果に加え、ドラゴン回収効果(しかも強制ではない)まで付いている。
緑入りドラゴンに普通に入りそう。


・リトルアイズ・グロース
4ターン目にして2ブーストが可能カモシレナイ。それよりも、クリーチャー以外を即効的に墓地に送れることを生かしたい。
・・・1箱から5枚も出たんですけど(´・ω・`)


・森の歌い手ケロディナンス
待望の2コストドリメ。効果なんか知らない。


・緑神龍ジオグラバニス
イラストに惚れた( ´∀`)


その他気が付いたこととして。
・青のファイアーバードも、ちゃんと「ファイアー」してることに驚き。光は・・・「ファイアー」か?
・「ボンバ・ドール」のイラストを見ると、何か嫌だ。


とにかく、中々良パックですよ今回( ´∀`)
ハイブリットばかりが強化されたわけではないってのは良い感じなのかも。