今日も 世界は広がっていく

けふは「よつばと!」6巻の発売日です。
10時半頃本屋にとーちゃく。早速探す。
→無い


ちょっと早く来すぎたかなーと思い、チャリで10分位のデパートちっくな所へGO。
ここの本屋にはありました。が、買わず。
何故か。カバーの関係です。
なんか、その辺の統一感妙に拘ってるんです。やっぱ、全巻同じカバーで揃えたい見たいな。
第一カバー無いと帯外れるじゃないですか。よつばと!は帯を含めて一つの表紙だと思ってます。帯がないと嫌なんです。


よって、適当に太鼓を1クレして時間を潰しつつ再び先ほどの本屋へGO。


→まだ売ってない
くそ、これは新手のいじめか、企業がらみか。


仕方ないので店員さんに聞く。「よつばと!6巻ってまだ入ってないのですか?」と。
これ、カナリ勇気いりました。いや、ね。


で、店員さんの反応
「え〜っと、どこの出版ですか?」


はうぅ(゜A`)
ちょっとまて、どこだ、この本どこの出版だ?
だが、どっかでみたぞ・・・思い出せ・・・「え〜っと、というと?」で時間を稼いでるうちに・・・


メディアワークスか?その辺か?


ということでそう答えておく。どうやら正解だったようだ。


で、購入。カバー付けてくださいと頼む。
→色が違うじゃん
うわ、統一感は?統一感は?
・・・orz


なにはともあれ、無事購入。
相変わらず表紙の時点でかなり良い感じ。今までと違って、何か「秋」のようなものを感じるのは自分だけだろうか?



DMの話。
昨日既にCGIが22弾対応と言うことで主にテラを中心に遊んできました。
感想として
・ブラッサムシャワーが滅茶苦茶強い。チューターに繋がるわ11マナの状態からシャワー→テラとか出来るわ万能。チューターで引っかかるのもナイス。
・ボルガウルは、凄い駄目な臭い。それでも、7500以下永続場アドはそこそこなのでテラには1枚入れるくらいか。
・実は昨日バジュ魂を300円で購入した。早速テラに入れてみたが、相変わらずつかいずれぇ(´・ω・`)
・蒼神龍も駄目な感じ。チューターで引っかからないのが、ね。アカシックファーストの方が良い。
・よって、「テラが22弾で強化されるかも〜やったね〜」と期待に胸躍らせ公開を先延ばしにしてたが、どうやらボルガウル1、ブラッサム2〜3くらいしか変更しなさそう。


・・・さて、ブラッサムシャワー1枚しかないんだが、もう1〜2枚どう集めるか。明日の大会にも行けないし・・・



では、web拍手レスを。


ファイナルキャノン 可笑しい気がするのは自分だけ?>
おかしいって、どういう意味かやぁ?イラスト?


自分も1箱からドリル・スコールが6枚降臨したことがありますよ。byビチョラー>
ちなみに、今日3パック買ったんです。マシなのが出ませんでしたが。
・・・グロース、6枚に(゜A`)
ドリルスコール6枚もきついですが、これはこれできついです(゜A`)


除去に2ターンペンチ、次ターンに青銅、2匹で盾破壊、4ターンギガクローズをかまして>
シールド0、手札ドロー含め2にしてあげました( ´∀`)b>
鬼回り鬼回りぃ(゜A`)
・・・怖いですねぇ。