光と影

各所で言われてるとおり、22弾は良パックです。自分もそう思っています。


・・・が。


このパックの影響でかなり地位が落ちたクリーチャーがいる。「精霊王アルカディアス」である。


まず除去出来るカードの増加。闇彗星、魔竜、セレスティアルと一気に増えてしまった。
そこに効果面でも優秀な奴らが現れた。何でも、相手だけ封じれるデルフィンに軽量なゴーゴンである。



このように、今自分のアルカディアスが崩壊寸前であります。スールミース程度で解決出来るもんじゃない。
・・・どうしましょうかねぇ?



どーでも良い話
27日にまた長野市に行くハメになった。大学の説明会で、2年でもいきたい奴は行けと言われた。


さて、皆さん。長野県と言えばどのようなイメージがあるでしょうか?


・・・長野県民の自分がどういうイメージ持ってるか何て知らないわけですが、多分、大抵それは「長野市」の方のイメージであり、自分らが住んでる地域にはあまり縁のないイメージである場合が多いと思ってます。


長野県って結構縦広いので、上と下でずいぶん感じが違うんですよ。
新潟などに近い長野市と、静岡や岐阜に近い自分とこの地域とじゃぁ、気候条件の時点でずいぶん違うことが安易に想像出来るでしょう。そう、雪そんなに降りません(´・ω・`)
そのため、実はオリンピックともあんま縁がない。同じ県で開催されてるのに、2時間かけて見に行ったものです(実は名古屋に行くのと変わらない)。もちろん、新幹線なんか通っていない。長野新幹線なのに、通ってません(´・ω・`)


つまり、長野って言っても色々あるのですよ〜ということです。
夏に行ったときは別世界が広がってましたから(゜A`)



以上、どーでもいい話でした。



では、web拍手レスを。


一箱と6パック買って、ユニバースが三枚入っていたのは、神のお告げですかね( by蔵裏>
お告げです。是非作りましょう。
・・・昨日見事に決められたんですよねぇ>EXWIN


彷徨いさんが、スペルを使って直接攻撃するときは、くらえ必殺!「デルフィンクラッチ」!と叫んでもらうぜ>
自分の光ランデス、実はWBがデルフィンしか居ません。フィニッシャー不足です。
よって、基本真っ先に突撃するのはデルフィンでして・・・


チェンジャ−ソウルフェニックスでもつくろうかな>
今フェニックス旬ですからねぇ( ´∀`)
デスフェニックスとか、結構強いですし。