腕疲れた

太鼓の話題
以下、ちょっとながーく太鼓な話題が続く+ずいぶんマニアック?というかそう言う話題も含むため、やったこと無い人にとってはサッパリって感じなんで、反転してお読み下さい。
大丈夫です。DMの話題もちゃんとやるんで。


太鼓9が稼働していた。田舎な割に早い。
24日のカラオケのことを考慮し、4クレに抑える。
まずは噂の「マジカルサウンドシャワー」をやってみる。


・・・


あれぇ?簡単だなぁ。いや、そりゃ難しいですけど、「詐称だよ、絶対☆10だよ」って言われてるほど難しくない。ちゃんと☆9妥当に感じた。次やったケチャドン達人のほうがよっぽど難しかった。
でケチャドン達人譜面。あのノンストップは初見には厳しい。あとは3連打、5連打が厳しいなぁ。ずいぶん難しくなったもんだ。
で2クレ目2曲目には噂の「きたさいたま2000」をやる。ACで出来るかどうか。
結果として、とりあえずノルマクリア。無反応などさえなければ700コンボは繋げられると思う。が、相変わらず●○○●○○●●●○●●●以降が鬼門。というか、この辺りで体力がない。放置プレイ決定。
3クレ目2曲目は十露盤2000。相変わらず5連打*5が鬼である。これも、体力的アレで放置決定。
4クレ目はマジカルサウンドシャワーにリベンジ。1クレ目より出来なかったし(´・ω・`)


よって、太鼓9での目標は「マジカルサウンドシャワーフルコン」に決定( ´∀`)


うちに帰ったあと、暇なので7代目の電源を入れる。


さて、ノークリアノーミスってご存知でしょうか?
前略プロフを見れば分かりますが、「ミスしていないのにノルマクリア失敗」という荒技であります。近頃コレに嵌っておりまして。


月下美人の玄人を「あべこべ」でノークリアノーミス達成後、何を標的にしようか悩む。アーバントレイルとかサーフサイド・サティとか一通りやりやすいのは達成しちゃったんですよねぇ。


結果、結構可を狙いやすかった「伝説の祭り」に決定。良曲良譜面。


・・・が。


コレが案外難しい。
☆9と☆8には決定的なゲージ上昇力の差があるんですよねぇ。
サーフサイド・サティが781コンボ中良151で達成出来たのに対し、ハレ晴レユカイは366コンボ中許された良は35だけ。サティ5回に1回良を出せるのに、ハレ晴レは実に10回に1回。そして伝説の祭りは☆7。
伝説の祭りはどうかといいますと、777コンボ中112で1個オーバーだったことから、約110以下で達成と言ったところか。7〜8回に1回しか良は許されない。
たかが7〜8回に1回と思われるカモシレナイ。が、家庭用を持ってる人はスイッチを入れて実際にやってみる、持ってない人はACで1回試しにやってみれば分かる。狙って「可」を出すという行為は実に難しいのである。


で・・・3時間粘った挙げ句ようやく達成。こんな粘ったノークリアノーミスは久しぶりだ。
良110。予想通りだった。


で、メッチャ疲れて今自分が居ます。
・・・疲れた(´・ω・`)


DMの話題。
相変わらずデルフィンデッキと当たらない。
座談会までに一度相手にされてみたい。あの手のカードは使われてみないと分からない部分が多いと思う。
自分で使ってみた感覚としては、呪文1枚相手の手札にあればバザガと相殺はでかい、光のブロッカーにするドラゴンとはなかなかのシナジー、そして、手札を見れる効果が実は一番強いのではないかと言うこと。
あとはやはり、刺さる相手には思いっきり刺さるが、当然ながらドレイクとかには全く刺さらない。う〜ん、そうなるとこいつに環境を支配するまでの力があるのかなぁ。強いことに間違いはないとは思いますけど・・・
なんだかんだで環境を支配する力あるのか無いのかってのは理論を並べただけ、実際はどうかわからない。早く相手してみたい。


では、web拍手レスを。


結局ザンダは諦めて、ダフトヘッド&ブランドで神々の逆流打てばすっからかんになるんじゃね?>
とか考えてみましたがドリームすぎましたorz byビチョラー>
ダフトヘッドブランドには何かを感じてるところです。なんだかんだで、除去されなければ毎ターンロストソウルですからねぇ。
逆流の場合、エクストラドローのお陰で相手は回復早そうですし・・・何か無いものか。