葱醤油うめぇ( ´∀`)

DMの話
青い鳥問題で最近使わなかったが、解決したところで使ってみたデスフェニックスが中々強い。
いや、むしろやけにスパイラルオーラが強いと言ったところか。
盾や大地は食らうっても逆を返せばそれ以外は完全に除去しきれないっつーことですからねぇ。
チッタや青い鳥如きにその手のカードを使わないといけなくなってきますから。なんてったって小鳥らの能力に召喚酔いは関係ないわけですし。
そうなると、結果的にゾンビの保護にも繋がり、更にそのまま進化すれば相当凶悪なデスフェニックスが降臨する。盾もセレスティアルアークも効かないので、大地かナチュトラ、及びロイヤルドリアンなんかじゃないと手札に戻り何度もよみがえる。どっちにしろロストソウルのおまけはちゃーんと発動する訳ですし。


呪文型ランデスや速攻なんかのメタデッキ(正確に言うと、メタに上がるかな?レベル)に勝てるかというとそう言うわけではありませんが、そういうのじゃない強さがあるかなぁとか感じています。
なんだかんだでランデスランデスでもバジュラズ型にはそこそこ強いですし、白系にはバグラザードが刺さりますしね。



そして、公式Q&Aが更新された。
インフィニティドラゴンの裁定は実に面白かった。裁定で笑ったのはヴィーナスにザンジバル+パワー−3000の*4枚使ったときどーするんですか裁定以来だ。連ドラ相手にインフィニティが出てきたらパワー0にすれば勝手にLOするじゃないですか( ´∀`)
インフィニティ型ドラゴンの天敵はティラノドレイクで決定ですね( ´∀`)


アポロのワールドブレイカーをずっと得る裁定は不満が残る。ドラグランダーとちょいと矛盾しちゃいませんか?フォートEとMBの違いなのか?う〜ん・・・



では、web拍手レスを。


初売りですが、行われるかは不明ですが、親からの許可は出たので、行くつもりです。>
彷徨いさんの欲しがる物なんか無いと思いますが、何かあったらトレードお願いします。>
日記のほうに書いて置いていただければ、可能な限り持って行きます。 seitokaityou>
行われるかが問題なんですよ。コレカラ年末にかけてちょいと忙しいので確認に行けない(´・ω・`)
ちなみに、欲しいもんは
・ガルドス*2
・デルフィン*1
・デスフェニ*3
・スパイラルオーラ*3
・マナクライイス*1orz
以上です。



AIRそんなにいいのですか? 見てみようかな?ちょうどDVDを買ったとか言う友人がいるので(ぁ>
アニメ自体あんま見ない自分の意見などアテにならないかも知れませんが、とりあえずおもろかったです。ただ、昨日言ったとおり最後がとーちゃんみそこなったなのと、やはり元がゲームってのが、なんか不自然感というかそんなのを生み出してる感じがします。
音楽の良さは文句なしです。OPの「鳥の詩」はもちろん、あのタイミングで「青空」を流すとか止めて下さい。泣けます(ノ∀`)あの曲はあのシーン観た後だと余計に良く感じる。


まぁ、とりあえず3〜4話くらいまで見て良いなぁと思ったら見続ければいいし、駄目だと思ったら止めればいいかなと思います。