帰還

DMな話
デスフェ、光ランととりあえず22弾で作りたかったのは一通り軌道に乗ったため、そろそろ昔ながらのデッキの改造作業に入りたいところである。
むしろ、LOパーツとサファ禁止による調整といったところだろうか。


アルカディアスはデルフィンなどの存在でバラしました(´・ω・`)


と言うことで、鼠、ガーディアン、ドリメ辺りをどうにかしたいところである。
グラザルドは現在絶好調なので( ´∀`)


鼠は、もっとビートダウン寄りにする必要が出てきた。遅いならデルフィンで充分だからである。
また、バジュラズソウルを付けると厄介と聞いたため、とりあえず試してみたい。が、バジュ魂使いにくいという自分に合うだろうか(´・ω・`)


ガーディアンは、LO系禁止でかなり行ける気がしてきた。あれはマリエルロックにメッチャ弱かったんで、完全に消えることは無いと想うがそれでも大方消えてくれたのは有り難い。
また、ゴーゴンなどの存在でミストリエスが相対的に強化されている筈である。前は合わなかったが、今になると入れてみたい。


問題はドリメ。
序盤のシステムクリーチャーを除去する術が無いのである。チッタ+ガルドスに弱いのは元のパワーの低さ+システムクリーチャー除去出来ないせいかなぁと思ったりしています。
封じる手だてとしては「クリムゾンライフル」が最も有効だろうか?だが、手札の関係上ファーム型には厳しいかなぁ?
自分としては「リトルアイズグロース」がリンクファームの代わりにならないかと考えているところ。また、サンテ・ガト・デ・パコ(覚えにくいのはどーにかならんのか)が出たのはブースト型には嬉しい。



また、ボルメ白が3枚になったので本格的に「ガチ」な白ボルメも作ってみたい(前のはずいぶん遊び要素が入っていた)
構築が楽しいねぇ( ´∀`)



では、web拍手レスを。


Wiiってネット見れるんですか……( ´□`)>
もうWiiでインタネーットブラウザできましたっけ?>
Wiiショッピングチャンネルで、現在無料お試し版を配布中であります。
一部の機能が制限されるようですが、それでも充分にネット界を楽しめます。


デスフェニもーちょっとなまえにひねりを!>
公開分は出来るだけわかりやすさ重視です。
CGI用のには、しっかり捻りまくった裏ネーム付けてあるのでご安心を( ´∀`)

「だめだ!いくらつまれても、ゆずれん!」<ニシハラ>
まったくであります( ´∀`)
・・・元ネタが分からないっ(´・ω・`)