雑記

takataさんがメッセに登録してからと言うモノ、毎日のように奴がインした奴を招集→雑談の流れをやっております。


昨日面白かったのが「ルー語変換」というもの。
ttp://e8y.net/labs/lou_trans/


変換例としてこんな感じ。



こんなにたくさんのハピネスフィールするタイムは
モーメントゥでここにいるすべてのカンパニーから
ハイェストゥのプレゼント
まだ まだ まだ やれるよ 
だっていつでも みんな側にいる



信号ウエイティング 買い物袋ぶら下げた2人の手
僕にシークレシーのまま選ばれた 夕飯のレシピ
イーブニング時 バイシクルに追い越されながら
茜に染まる 外苑アロングのレンガ道


どれも歌詞の一部である。これで元がわかるだろうか。
歌詞だからまだ原型を残しているが座談会レポとかでやると凄い。是非皆さんの目で確かめてみるといい。



似たようなのでこんなのがある。自分のお薦め、「思索の遊び場」さんttp://www.sf.airnet.ne.jp/%7Ets/indexj.html
にある「日本語変調機」である。
上の程の変化は見られないが、変化するところは凄まじく変化する。口語フィルターに家のサイトを見るとこんなことになっていた。
http://uminoyami.hp.infoseek.co.jp/kougo.JPG


前述したように変化量は少ない。が、変化したところはお茶を吹きかねないほど変化している。


一度暇ならやってみるといいです。


こう、高田さんが誘う雑談もおもれぇので、暇ならメッセにインするといいですよん>富士山さんやAct2+さんやカガさんや。



・・・DMの話が無いまま、web拍手レスへ。


中二です。例のテストは41点orz↓(得意、不得意がないとのこと・・・・)>
はっはっは、林間学校から帰ってきて国語やってみたら47点でしたよorz(by蔵裏>
なんかこれ妙に好評みたいですねぇ、いやはや( ´∀`)
そしてお二方。まだ若いんですし、頑張って下さい( ´∀`)