苦節30時間

ようやくトワイライトプリンセスクリア。
以下ちょっとネタバレ含みます。


最後のガノン戦は面白かった。実に面白かった。
おなじみのエネルギー反射合戦(しかもリモコン振る動作だから更におもろい)からちょいと謎解き的なのを含む形態へ。そこから更に本作特有の騎馬戦。最後は剣と剣のぶつかり合い。これが実に良い。本作特有の動作を遺憾なく堪能出来るというか。


・・・さて、この手のゲーム、クリアした後どうするかが問題なのよさ。自分、剣未使用(なんかできるかしら?)とかのやり込みプレイ、あんまやらない人間なのです。




DMの話
ボルメ白を使ってると、サファイアがいかに強かったか分かる。むしろ、召喚酔いという1ターンのラグがどれだけ大きいか分かる。
自分の除去ボルメは除去インフェルノインフェルノギミックを抜き、ボルメ白を手出しするもの。
多分、サファイアならこの構築でいけたんですが、ホワイトだともっと別の構築を要求されますねぇ。ハンデスがクロバエ4,スケバエ1では足りないというか、そんな感じがするんですよ。出たターンで破壊されることが滅茶苦茶多い。


多分、インフェルノデルフィンも構築のうちに入れたりすると解決するんでしょうが、インフェルノを持ってないのと、それだったらボルメ赤にすればいいじゃんということになりかねないのですよ。流石に、あれは集める気になれない。
ん〜・・・ちょいと壁に当たった感がしますなぁ。



・・・そしてちょいと感じたこと、「パルピィゴービー」が強いぞ、と。
山札破壊カードがギガザンタだけになった以上、アレで仕組んだのはほぼ崩されない。サイクロンパニックでも入ってない限り。


しかも3こすと3000のブロッカー。速攻に間に合うかはどうか別として、そこそこの壁になる。



あと、vaultさんのトップがリニューアルされてたのに驚き。個人的に一番上に「(でぃーえむぼーると)」って付けてくれたのが有り難かったり( ´∀`) いままで読み方あやふやだったんで。
あとはアバウトの欄も改めて一通り読みました。運営方針とか、一通り目を通すべきですよ( ´∀`)



では、拍手レスを。


ウワァァァン!!!彷徨いさんが壊れてしまう!!…kanonに拒否反応出ないなら東鳩推奨です>
正直自分もどこに進もうとしているのやら(´・ω・`)
ただ、28日まではデッキ調整。その後は資格試験が控えてるため勉強、更にその後は期末テストと、ちょいと時間がないため後になると思いますね、見るのは。


・・・はてなダイアリーの「Kanon」のストーリー見て、凄い見る気が涌いてきましたねぇ。
AIRの場合、音楽が良すぎたってのもありますが、あの画風を受け入れてまで見ようと思えたのはストーリー概要
「さすらいの人形遣いの青年が、海辺の田舎町で偶然出会った少女達と紡ぐひと夏の物語である。」
に、何かを感じたからなんですよねぇ。
というわけで、Kanonにも拒否反応は出ないと思います(´・ω・`)