誰か「特殊部隊♪」って突っ込んでくれよ(´・ω・`)

今日の国語の時間で
http://d.hatena.ne.jp/samayoi_subaru/20070116
先週書いた感想をピックアップされたのですよ。
その中になんか自分のがありました。「終わり方がAirを連想させます」と書かなくて良かった。ホント良かった。


・・・文面で自分だってことが一発でわかっちゃうんだもん(´・ω・`)




DMの話
昨日Yoshikiさんに聞いて気付いたんですが、日本一決定戦あったんですねぇ( ´∀`) すっかりわすれてましたよ。
しかもオープン優勝が4色除去ボルメ(白なのか?赤なのか?)と聞き、なんか驚いた( ´∀`)


とりあえず、構築を見てみたい。自分除去系のデッキとかあんま組まないので、昨日アップしたアレ結構悩みどころが多いんですよ。
・シュノークラー、マーシャルロー(ランデス対策)のスペース。比率。
・チャージャーの有無、そしてあるとしたら何が入るのか。
・2コスト域の薄さは目を瞑って良いのか。
・クローンバイス4,スケルトバイス1以外のハンデスは必要か。
・墓地回収、マナ回収の量と割合。
特にシュノーク、ローの枚数と比率は気になる。4色ってのはシュノークが入るのは良いんですが、事故が起こりやすくなると考えると少し過剰気味に積みたいってのが自分の考え。昨日の大会では、ソウル型より呪文、ベルグ型の方が脅威だったので3枚積みしたほど。(前日、光ランデスとの1人回しではシュノーク2積みでは互角だったのが気になったため)
レポを見る限り、シュノークを3回召喚している。墓地回収orマナ回収で復活したともとれるためこれで枚数を把握するのは難しい。こここからも墓地回収とマナ回収をどれくらい積めばいいかが気になってくる。



とか書いてる途中で、レシピ公開されてるじゃないか。ひゃっほぅ( ´∀`)
レッド型でしたかぁ。そしてチャージャーも1枚のみ。妨害に徹し、8〜9マナ手で溜める形ってことですかぁ。
そしてやはりベースは前回の除去インフェルノのようだ。


・・・何故hiroさんのに拘ってるかというと、虹の枚数。
事故が怖い&軽く運に見放されてきた自分としては、4色デッキなら虹6〜8枚は欠かせない。しかし、vaultさんでアップされてる最近の漁ったんですが、虹の枚数が非常に少ない。こんなんで自分が使って回るワケがない。そこで参考の対象を前回の除去インフェルノにしたんです。参考にしたのは色比率と虹の枚数、虹の採用カードくらいですけど。


ともかく、レシピ見て結構収穫が多かったのでちょっくら調整して参ります。
28日はがちで行く気無かったんですが、もう一度行きたくなってきましたねぇ。次回のはレベル高くなる様子なので。


あと、レギュラーは凄いね、デッキ( ´∀`)
限定構築か何かと思ってたんですが、使用カードを見るとそうじゃないみたい。
ジェネレイド側は結構事故ってたようですねぇ。



では、web拍手レスを。



勝おめでとう御座います!!と、関係ないですが、最近コブクロのNOTEに嵌っています。byビチョラー>
次回もやっちゃるぜい( ´∀`)


NOTEは結構お勧めです。「Million Films」、「未来への帰り道」あたりも、似た系統でお勧めです。
こういう系統の楽曲が自分大好きでして( ´∀`)