風の辿り着く場所

Kanon(リメイク前)を一通り見終えた。


いやぁ、なんだあれは。最初はそんなんでもなかったんですが、後半からめっちゃ面白くなっていく( ´∀`)
クライマックスシーンはAIR同様にめっちゃ感動。「私を・・・忘れて」とか、もう(ノ∀`)
だがっ、「青空/Lia」というクライマックスシーンに流してはいけない曲を流したAIRの方が、クライマックスは良かったかなぁ( ´∀`)


しかもAIRと違ってKanonは終わり方もしっかりしてる。AIRの方は何か大切なことを有耶無耶にしたまま終わってしまっていましたが、これはんなことはない。スッキリと終わりを迎えられた感じがする。
これにAIRクラスの音楽があればなぁ。あれはAIRが神すぎただけって思っていますがね( ´∀`)


ともかく、かなり面白かったですわ。お勧め( ´∀`)


・・・今は、感動もん観た後の微妙な心境が心を覆っています(゜A`)



DMの話
Kanonに区切りがついたんで、CGIに特攻するぜい( ´∀`)
ともかく、日曜の大会に向けた調整をする必要がある。都会と違い、田舎は本当に大会が少ない。1回1回を無駄にすることが出来ない。
使用デッキは多分除去ボルメ。一度優勝したから地雷使おうとも思いましたが、気が変わった( ´∀`)
なんつーか、何気なく組んでた4色除去ボルメが(構成が大分違うとはいえ)全国制覇したのに感動したというか、衝撃を受けたというか。そんな感じ。自分でもよくわからないんですが・・・
・・・プロモラッキーもう1枚欲しいってのもあるんですがね。今通常版含め総ラッキー2枚なんで。しかもあのアルトアートかなり気に入った。


とりあえず、ここしばらく回して思ったこととして、意外とデルフィン手で出せるのに驚いた。もちろん、そう簡単に出せないことに代わりはないんで1枚が限度って感じですが。
これなら確かにレッドも出せるって感じがする。うん、納得した(´・ω・`)



では、web拍手レスを。


赤の集めにくさはどうにかなりませんかね? どうみても強いカードをプロモにするのは・・・ byヴォイス>
自分の記憶では、このような「プロモカード」がメタの最前線になったの、多分初めてじゃないかと思います。ドリームパックとかは除いて、ね。・・・あ、フューチャースラッシュもかな?まぁいっか。
タカラトミー、なんだかんだ言ってプロモに強すぎるカード入れてませんでしたからねぇ。今回のが珍しいと見た方が良いのかも。
・・・まぁ、ヘリオスやドルザークなどの普通に優秀なのは結構プロモだったりしますが(´・ω・`)
・・・適度にそういうのやる分には良いと思うんですが、去年はなんせこの手の多かったですから。


次にsubaruさんは「萌え〜」と言う!>
スマン。今まで生きてきて使ったことがない。これは紛れもない事実だ。
ずいぶん前に言いましたが、かつて中学時代「俺萌え〜とか使ったこと無いんだが」って言ったらまわりの数名から「えー嘘ー!?おかしいだろお前!」とか言われたレベルです。まったく訳が分からない。
KanonとかAIRとか観た後でも、これは変わらないのだ(´・ω・`)


先行ギフトニャンパッタはなかなか止まらん。・・・・まぁ自分の運じゃ先行取れませんがorz>
あ、確かに止まらなそう( ´∀`)
・・・流石に、ギフト、猫、ドラゴンを2ターンまで(ドラゴンは3ターンまでか?)に引くっつーのは厳しい気もしますが(´・ω・`)