尾崎豆

今日は豆まきの日。しかし豆まきなんてどーでもいい、豆が食える。
多分年齢の6倍弱の豆を食べました。大豆大好き、彷徨いです。


・・・はてなのメンテナンスがあったようで、午前中に他のサイトさんの日記観て回れなかった(´・ω・`)
自分、サイト巡回の時真っ先に日記を観るほど日記巡回が好きな人間なのです。ここの日記毎日更新を心がけてるのはそこに一つ理由があるのかも。



DMの話
ゴーストの結果報告。1日目。
自分が回したのは「ジャックバイパー型ビートダウン−ターボラッシュ風味」。昨日と今日回した感想としましては。


・色は恐らく青黒の2色が安定。ビートダウンにするのなら、2色の方が良いみたい。真っ先に赤入りを作ったのですが、これが弱い弱い。青黒の方がシナジーがかみ合うカード多数積めるってのがあるのかなぁ。
・・・ちなみに、赤入りで初めてアクアン5落ちを体験。黒20枚入ってたんだがナァ(´・ω・`) 今年で18歳になる自分。だいぶオヤヂ化が進んできたようだ。


・白系コン相手にするのは厳しい感じがする。ブロッカーの山より、ヒドラが怖い。それを考えると、陰謀と計略よりデススモークの方がいけるかも知れない。


・ジャックバイパーが思いの外弱い。なんというか、相手としては嫌らしいことはこの上ないはずなんですが、使ってるコチラが強さを感じることが出来ない。アルナイルほどの、ね。
シールドを割る→スクラッパー、デモハントリガーで、真っ先に狙われるのはバイパー。アルナイルなら囮としての役割を果たせるが、こちらは進化してる分存してる気分が強い。
もちろん、相手としてはガチャックやメルニアのほうが嫌らしいのにジャックバイパーという元凶を先に処理しないといけないという意味で嫌らしい筈。ですが、使ってるこちら側があまりそれを感じないって言うのが・・・ね。


・あまり関係ないが、「Kanon und Gigue in D-Dur für drei Violinen und Basso Continuo」というデッキ名でメッセの某2名が真っ先に「Kanon」に反応したというのはいかがなものか( ´∀`)
・・・その「Kanon」はちょっとしか意識してないよん( ´∀`)
Kanon und Gigue in D-Dur für drei Violinen und Basso Continuo」=「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーニ長調」=「パッヘルベルのカノン」byはてな
パッヘルベルのカノン」を編曲した合唱曲が「遠い日の歌」。これなら分かる人いるかな?
・・・聞けば誰でも分かるはずだ( ´∀`)


・・・クラシックの話題が出たついでに。「トッカータとフーガニ短調」は、やはり「鼻から牛乳」と言った方が知名度が高いようだ(´・ω・`)



んまぁ、意外と面白かったんでちょくちょくとCGIで遊ぶつもりです。
ガチャックが中々強い( ´∀`)