さてさて、何が出来るかな?

分かる人にしか分からない話。
太鼓ポタ2でこんなことをやってみた。

ほんと、分かる人にしかわかんない(´・ω・`)


太鼓の話題になったところでついでに。星条旗よ永遠なれが明後日配信ですが、その次のダウンロード何来るか今この場で予想する( ´∀`)
多分日にちは20日。これは殆ど法則化している。
アイマス→タ・コ・タ・イ・コ→星条旗の流れを考えると、次はシリーズを通しての人気曲で有ることが考えられる。タベルナは最後と考えると、太鼓侍、エリンギ、ゼビウス体操のどれかだと考えられる。
また、この中で☆10経験曲は侍だけとなると、個人的にクラロックばりの追加譜面を侍には期待したい。また、美香曲ももうちょい後で来ると考える。よってゼビウス体操と予想する。
当たってたら褒めてくれい( ´∀`)



DMの話。
ニシハラさんが昨日メッセで話していたネタだよ!みんなも一緒にやってみよう( ´∀`)


必要な物:豊かな想像力、カード名の知識、センス


手順
1、1カ所「・」が入るカード名、種族などを連想する。例:エターナル・サンクチュアリ
2、カード名を平仮名にする。例:えたーなる・さんくちゅあり
3、「・」を「☆」にする。例:えたーなる☆さんくちゅあり
4、お好みで最後に「っ」を付ける。例:えたーなる☆さんくちゅありっ


結果:なんかギャルゲーかなんかのタイトルみたいになる。



えー、これで一番しっくりくるのは何だ?とか昨日メッセで話してたわけです。今思えば何やってんだよ自分ら(´・ω・`)


昨日挙がった正直自分でもこれはしっくりきてると思った例
・あぽかりぷす☆でいっ
・でこぴん☆くらっしゅ
・えんじぇる☆こまんど
・さんて☆がと☆で☆ぱこ


ニシハラさん曰く、これでどれが一番しっくり来るかってのをネタにしようと思ったんだとか。
それを、良いネタになると思って「じゃぁ明日の日記ネタで使わせて頂きます」って言っちゃたらなんか妙に話がディープに進んでしまい、正直ここに掲載して良い内容なのかも不安になっている(´・ω・`)


vaultさんとこでスレッド立てようとしましたが、小学生利用者の方々に対する配慮(ここは配慮されてないのかって言われれば、まぁ(´・ω・`))及び、vault内の自分の人間像がメタモーフしかねないので立てておりませんっ。


・・・えー、こんな日記はもう書かないぞ、今日だけにするぞ(´・ω・`)



では、web拍手レスを。


車の免許とって、全国を回る彷徨いさんを想像。>
あれね、言い始めがkorouさんってだけでずいぶん広まっちゃった気がするのよ(´・ω・`)
・・・ちなみに車の免許は在学中に取る予定ですので。


自分の誕生日は「平成」の天皇誕生日前日です(笑)byビチョラー>
最悪のパターン!
クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒にされちゃうパターンじゃないか(´・ω・`)
・・・思わず同情してしまう(´・ω・`)


掲示板ってメルアド入れんとダメですか?PC初心者なもので・・・>
そんな掲示板の方が少ないんじゃないかな?
少なくとも、自分は今まで掲示板書き込むのにメルアド入れた経験がありません。