実に面白い

昨日の大会も観戦観戦。試験勉強でデッキの回しが足りないのさ(´・ω・`)


チョコさんの緑単の格好いい活躍ぶりもさることながら、裏で「ずっと俺のターン!」やってたカガさんが実に面白かった( ´∀`)
カガさんトコでログが公開されている。あれはリアルタイムで状況を見ると本当に笑える。画面の前で腹抱えて笑い転げていました。



さて、近頃回してるエクスプロー土偶。通称「ドータクンの大爆発」。
確かにつえぇことは強いのですが、製作当初から抱えている一つの悩みがありまして。
・・・エクスプロードでコントロール狙うのとぼこぼこ殴るのではどっちが早いんだよという、ね(´・ω・`)
グラディとの兼ね合い自体は思ったほど悪くない。デカイブロッカーが多いので、中々マッチしている。ですが、どーもソニアス速攻召喚→ぼこるの方が強い気がしてならない(´・ω・`) が、エクスプロードの制圧力も実に強力なので一概にそうはいえないのかもしれない。
・・・実は自分、こういうのの見極めがすげぇ苦手でして。悩んでも結局結論出ずじまいな場合ばっかなんですよねー。どうにか見抜ける力を持ちたい所なんですが・・・(´・ω・`)



話題は変わって・・・



なんと、korouさんのドリメ限定大会がほんとーに開かれる事になった。この調子だと14日にゴースト限定戦もひらかれるに違いない。korouさんの有言実行力(?)には驚かされるばかり。
・・・彷徨編も、その一つ(ノД`)
・・・覚悟しておいた方が良さそうだ。


ドリメ限定大会、一応参加資格もありますが、今のところは観戦に落ち着きそうです。
序盤のシステムクリの除去っていう難題に、未だに回答を出せずにいるのです(´・ω・`)
ゴーストが開かれるようでしたらそっちは是非( ´∀`)


・・・それでは、web拍手レスを。


全フルコンSUGEEEEEEE!>
全フルコンは・・・☆10.特にきたさいたまを除いてはそこまで難しい事じゃないです。とうの昔に達成してあります。
今回のは何かというと・・・名前に注目してください。「ますたぁ」なのです・・・つまり、ドロン全曲フルコンっつーことです( ´∀`)
これは、骨が折れますよ。


何でしっくりくるカード名の一番上があぽかりぷす☆でいっ!なんですかwww>黙示録>
理由は簡単。
正直自分はあれが一番しっくり来ていたからです( ´∀`)


彷徨いさんは次にクラナドに手を出すだろう!>
多分出さないです、しばらくは。
・・・アニメ化されて、おもれぇと感じたら、その時初めて手を出すでしょう。


ふぁんとむ☆べーる  by シクル>
ふゅーちゃー☆すらっしゅっ>
じぇねらる☆くわがたん>
れいんぼー☆あろーっ>
とれじゃー☆ちゃぁんす!>
流石シクルさんだ。こういうのに対するセンスがいいようだ( ´∀`)
特にトレジャーチャンスはアポカリの次レベルにしっくり来ている。恐るべし。