手がかりのない探し物を求めて宛もなく彷徨っている

太鼓のダウンロード予想は外れ。ぶるちゃんのおやつときたか(´・ω・`)


DMの話?
2日前に書いた名前がギャルゲっぽくなるアレ、なんか妙に各地で好評なようで( ´∀`)
昨日シクルさんが妙に放出し、星凛さんが日記で書き。ここまではまだ良いものを(っていっちゃ失礼か?)今日サイト巡ってみたらなんかプラトさんまで書いちゃってるじゃないですか(;´∀`) わかやまんさんまでコメントで乗ってるようですし、なんか凄いことになりかけてるぞ( ´∀`)


元の元ネタ発案者ニシハラさんは流石だ( ´∀`)


・・・問題は、プラトさんとこで2月6日の日記と紹介されてしまったが、2月6日の日記にまともなことを書いていないってことさ(ノД`)




まともにDMな話
土偶+エクスプロードはありかという悩みは、ガーディアンをエクスプロードで封殺したことで解消されました( ´∀`) あれは殴るだけじゃ勝てなかったわな。
そして、初めて(自分が使って)バジュラズソウル強いぞと感じました。流石に2枚付ければ( ´∀`)


今日は授業が半日だったので、デッキ調整の何かアイディアが浮かばないかとカードを眺めていたところ、エメラルドミストに目がとまる。


・・・こいつ、もしかして光ランデスに入れることで念願の選ばれない系耐性を会得することが出来るのじゃないのか( ´∀`)
しかもこっちのクリも戻す=187効果使い回せる。キングアトランティスと一緒に試す価値がありそうだ。
この流れで光ランデスの調整をしてみる。実は未だに「マリエルってどーですか」案を実戦していなかったのでついでに投入。試作型完成。



しかし、マリエルを入れたことで妙な葛藤(?)が生まれる。


あのデッキ、エンフォーサーが入ってるためマリエルエンフォーサーも狙えるようになる訳ですよ。しかし、マリエルエンフォーサーやってるのにランデスをする価値があるのでしょうか、と。
ただでさえロックがかかってるのに、そこでマナを削ることに意義があるのだろうか?と。


しかし、マリエルは意外と強力だった。地味に速攻に刺さり、ランデス中に殴られ負けるって事も無くなる。こっちが攻撃出来ないってのも、大地なんかで自軍除去は万全。ダイヤモンドグロリアスなんかもいる。シナジー的にはそこまで悪くはない。


・・・マリエルロック中にマナを削る意義を、見出す必要がありそうです。



では、web拍手レスを。


えたーなる☆ふぇにっくすっ こすも☆うぉーかー みらくる☆ぽーたる ふぁんたじー☆はーとっ>
これ、やっぱプラトさんとこで紹介されたのは相当影響力がある気がするんですが( ´∀`)
vaultさんのスレも妙に延びてきましたし( ´∀`)