新弾カードの初見感想

・・・SRちょいと外れ気味ではないかな(´・ω・`)
いや、光と緑が当たりなら十分かな?前弾が優良すぎただけって所ですかね?
VRは2枚しか発覚していませんが両方そこそこ。「くーろん」には笑った( ´∀`)



以下、情報出てる目に付いたカードの初見評価


・超神龍アルグロス・クリューソス
クラウゼが重くなった変わりにでかくなってタップ数が上昇。クラウゼを考えると普通に強いかと。
崩そうとしてた光ランデスに希望の光が( ´∀`)


・超神星ビッグバン・アナスタシス
最大で5匹場に並ぶことになる。種3匹失ってるとはいえ、充分元を取ることは出来るかと。
・・・なんでメカオー進化やねん。なんでブロッカーやねん(´・ω・`)


・超神星ブラックホール・サナトス
1つめの効果は意味不明。真価は二つめの効果、墓地ほぼ全回収にあるかと。
・・・1つめの効果こいつ自身にも引っかかるんじゃないかっ?つまり出た瞬間こいつの下のカードが全部墓地に(ノ∀`)


・フレア・フュージョン・ドラグーン
こ れ で S R か!
・・・案外ドレイクに入るのかな?ベインシュート優先したい気もしますが・・・


・厄介人形ヤップップ
自身を墓地に送れば即ライフゲート発動。墓地から人形を手札に。
人形デッキでは殆どダークリバースの上位。「山札の下に送る」ってのは「除外」って感覚なのかな?
LOに対する対策にも使えそう。スラッシュ系は消えましたが(´・ω・`)


・闘龍騎リューガライザー
デモハン無効なら強力無比。ファイアーブレードで突撃しまくるだけでも勝てる気がする。
そうじゃなかったらすげぇ微妙(´・ω・`)


・九龍騎神ドラン・ギレオス
「くーろん」には笑った。( ´∀`)
ボルガウルと違って、こっちはドレイクから進化させる価値がある。もちろんドラゴンから進化させても強力。


・闘竜鳳ドラグフォース
自軍が全てエグゼドライブに。
面白いデッキが出来そうでたまらないが「進化:ティラノドレイク」ってのが大きくネタデックを作るのを阻害している(´・ω・`)