最後は「追復曲」だと睨んでたのにナァ(´・ω・`) ※追記有り

DVDを焼ける環境を入手したためPC内のデータをDVDに移しまくっております( ´∀`)
・・・え?どんなデータかって?
・・・想像にお任せします。


ま、まぁ焼いてるわけなんですが・・・なんか調子悪くて、2〜3個っつしか一気に焼けない(ノ∀`)
お陰で焼き終わる度にまた2つデータ追加して・・・って作業をしないといけないからPCの前から離れられないじゃないか(´・ω・`)



・・・とまぁ、PCの前で暇をこいていたので、その隙に色々と調整をしておりました。午後相方と会う約束をしていたので、調整の成果を出すには丁度良い。
主にいじったのはガーディアン。前々からうすうすは思ってましたが、昨日の大会を観て確信。
あの手のデッキでは、クローンバイス4は必須だということ(´・ω・`)
結局、赤緑青系には序盤からハンデス出来るし対除去ではクローンバイス入りってだけで牽制になる。両方に有る程度刺さる以上、入れない理由はない。


というわけで、クローンバイスを入れたところディアブロストが抜けました(´・ω・`)
ま、まぁファントムベール→ラルバで殆ど同じような出来ると言うことに気付きましたし、いいや( ´∀`)
あとは、現環境がどんなもんかを必死こいて考えて色々いじったつもり。牙を一方的に倒せるグレナビューレ、バジュラズを破壊出来るほか、ペトマリなんかも対応出来るローの追加、速攻には1ターン目に出すだけで殆ど勝てるのでウラギガは3固定、ミストに繋げられる上、除去系のボルメを埋めれば殆ど復活出来なくなるためクロバエ4入れたにもかかわらずパクリオは3固定、青単にそこそこ刺さるため、相変わらずラルバは抜かないetcetc・・・


と、とりあえず新生「Dear」の構築を終える。これからちょっとっつ維持ってくつもり( ´∀`)


後は他のを微調整。で、相方とレッツデュエル( ´∀`)


相変わらず「負け方うぐぅって言うか」とかセリフを賭けて遊んだりしました。
ちなみに自分は「奇跡は、起きないから奇跡って言うんです」とか色々言うハメになり実際に言ったのは秘密(´・ω・`)
「名前を賭けてデュエル!」よりもお手軽に出来て良いですよん( ´∀`)


色々回したりした結論
・新生ガーディアンつえぇぞ( ´∀`)! 流石まともな構築。
・なんかバジュラズソウルに慣れたカモシレナイ(´・ω・`) それでも、前菜能力の50%も引き出せていないとは思いますが・・・
・マグマティラノスは強いよ( ´∀`)
・コラプスウェーブ強い強い。疑似ターンスキップに加え自分の山札補充までやってのけるとは。山札あと2枚ってところで引いたらコラプス。コラプスを自分に使いファルイーガをトップに。これで相当山を持ちこたえさせ、デルフィンらで殴ってギリギリ勝利っていうね( ´∀`) これで相方に「うぐぅ」って言わせることが出来たぞ( ´∀`)!


では、web拍手レスを


華於子☆ストライク   ・・・ストライクは駄目か。>
ストライクは割と良いですが、華於子がちょっと無理あったとです(´・ω・`)
・・・ある意味、1枠あけといて今後に期待って形の方がアリなのかもしれない( ´∀`)



追記
えーっと、座談会について、自分なりの考えを。
ぐたぐた色々書くとまとまらなかったんで簡単にに書きます。


「皆さん、今の座談会に期待寄せすぎ」


なんというか、元々そこまで質を求めてなかったというか・・・いや、全く求めてない訳じゃないですが。少なくとも、「質上げるために駄目な奴を切り落とす」なーんてことしてまで質は上げたくはないってこと。
元々流転さんと座談会を始動させたときは、有名な方々集めるのなんて無理だから、密かな理論家さん方を集めてひっそり楽しくやりますかと・・・流転さんはどう思ってたか知りませんが、少なくとも自分はこう思ってたわけです。つまりめざしてたのは「同好会」。


それが、何かYoshikiさんが参加されちゃったり(って言っちゃ失礼か(´・ω・`))、何時の間にやら座談会自体が有名になっちゃいまして。なんか参加者もばんばん豪華になっていったと。


だから前回でなんかアレだなぁってので皆さん真っ先に求めたのは「質」。だから、少数でまたやってくれっていう意見が出るわけ。実際、少数でやったら質は上がりましたよ。これは実証済。


自分としては、全員が思い思いの事が出来なかったって方が問題なんじゃないかなぁと思いますけどねぇ。全員が「楽しめなかった」ってのが。
これも大人数なのに起因してるっていえばしてるんでしょうが・・・



自分は、ともかくこの座談会「楽しむ」ためにやってます。7:30に集合と言いつつ結局みんな遅刻って8:00から開始だったり、なんか妙に話脱線したり、終わった後深夜フェイズ突入ですごい話ディープだったり、こういう「ゆるーい」部分も全て含めて。というか、「ゆるーい」部分が無い座談会なんて今の座談会じゃ無いやいと思ってるくらい。



とりあえず今日はここまで。何故って、上のは所詮自分1人の意見であり、自分だけが思ってるもんかもしれないので。
これが所詮自分だけだったり、少数意見ならば、これ以上の話はする意味がないので。



・・・と、ここまで書いておいて、実はAct2+さんがぷらむさんとこに書いたので全てまとまってる気がする( ´∀`)