久々に

アバウトを更新しました。
といっても、書きたかったのはデッキ診断云々についてと当サイトはA指定のページですってだけですが。


DMの話
ドリパ2の情報を拝見。
緑のSRは残念でしたね(´・ω・`)>富士山さん


とりあえず、ドラゴンの提督とコモンのガーディアンが強いかも。
というかドラゴン提督デラセルナの上位ですし。連ドラがおっそろしく強化された気がするのは自分だけでしょうか?
あのガーディアンはファントムベールと組めと言っている。カードが言っている。
丁度、ファルイーガじゃ重いとかんじていた所なので、素直に嬉しいぞ>あのガーディアン( ´∀`)


タジマ、ゴンタ、ヘリオスパラオレ、エマジェンは素直に嬉しい再録。というか、殆ど外れ無くないですか( ´∀`)?某要塞を除いて。
これはアマゾンで予約して正解だったかな( ´∀`)


・・・さて、緑のSRが当たらないことを祈りつつ、発売を待つことにしますか。
・・・これ数量限定だったらホント嫌ですなぁ。



メッセでやってた興味深い話
誰しも、DM始めたての時ってのは有るはず。そしてその前に何かカードゲームをやっていたりしない限りその時は絶対に謎なデッキを組んでいたはず。
自分の例では、はじめたてのころ使ってたのはリキピヴァルボーグwith愉快なドラゴンたち。
ヒューマノイド8〜9枚にヴァルボーグ4枚。そこそこのリキピにパラディン2枚入り・・・まではいい。だが殿堂前にもかかわらずリーフ0。サイブレ0。そしてあろうことかハルカス0。
それ+クリムゾンワイバーン、ボルメテウスホワイトドラゴン、バザガジールドラゴン入り。まさにショウブ君デッキそのまま。
こんな構築のまま12弾まで進む。もう受験も終わり、もう潮時かとDMを止めようとしていた・・・そんなとき、デュエルマスタードさん、デッキ名鑑さんを見つける。
そして、DMの神髄を知る。一気に楽しくなってきた。
そして組んだのは「アクアンロメール」。アクアン殿堂後ではあるが、とりあえずアクアンは3枚で。
そこで一気にDMに目覚めた。ドロー、ハンデス、そして殴るタイミング云々。全てこのアクアンロメールに教えて貰ったと言っても過言ではない程に。


このように、皆さんには「始めたての頃、何も分からずに使っていたデッキ」と、今ここにいる以上「DMの基礎を知るキッカケになったデッキ」が存在するはず。「DMの基礎を知るキッカケになったデッキ」は自分が作った物とは限らない。他の人が組んだのを見て知ったのもキッカケになり得る筈。
こういうの、話題振ると面白いかもですなぁ( ´∀`)


では、web拍手レスを。


アポロヌスって強いと思いますか?>
カードパワー的には文句なしな筈。


・・・が。


自分自身、アポロ滅多に使われないんですよね。で、使われた場合は大抵どうにかしてるんですよ。
イモータルブレードで玉砕したり、シュノーク出した状態でデーモンハンドだったり・・・
と言うわけで、自分はあんま良い印象が無かったり(ノД`)