くだらない唄

今日、長野市に行った友人が我が家に君臨します。うたわれのアニメを持って。
しかもなんかアレなゲームをやらせようとしてる気配。ちょっと身の危険を感じています。彷徨いです(挨拶)



DMの話
昨日盛り上がったコチラの話題。
「DMでは、2ターン目に何匹のクリーチャーを並べることが出来るのか」


ルール説明
・2ターン目の終わりまでに何匹クリーチャーを並べられるかを競います。
・なんでも出来ちゃうのでラッキーダーツは使用不可。相手も。
・相手の手助けは可能。STも自由に発動可能。
・手札、山札には注意する。



後攻
相手1ターン目:チャージ→ブレイズクロー召喚。エンド。(手札3、山札30)
此方1ターン目:ドローゴー(手札6、山札29)
相手2ターン目:ブレイズクローでシールドブレイク→滅亡ルーレットヒット。数字選択7で全ての提督登場全てフルドロー。エンド。(手札4、山札29)
此方2ターン目:今引きのコスモビュー召喚。


これで2ターン目までに7匹並ぶことになります。
一応、最高値は39ということになりますか。山札を1枚残すことを考えると。


これで昨日盛り上がり、日記のネタにする事を約束した・・・のですが。
・・・すまない。メッセから落ちた後、38匹並べる方法を発見してしまった(´・ω・`)


ま、まぁこれでは面白くないので、ちょっと皆さんも考えてみてください。
これ以外での最高は加賀さんの29?かな?
参考:http://dmvault.ath.cx/deck62565.html