旅立ちは、いくつもの出会い

(DM始めたて物語2は今度またネタがないときにやるのでちぃと待ってね(´・ω・`))


初めてこの日記を観た人は間違いなくここがDMのサイトだと思わない話題
今宵、京アニkanonが遂に終焉。最後は割とスッキリまとめましたね。
やっぱ、終わり方はアニメの方がすき。東映のにも言える。原作<東映京アニみたいな。あまり原作の終わり方(あゆ編)好きじゃないんですよね。
とりあえず、自分はこの作品は良かったと思いますが、絶対原作派の人からすると賛否が分かれる(´・ω・`)


で、なんか喪失感に襲われていたところ・・・


・・・クラナドアニメ化の情報が。しかも京アニ
・・・おら、スゴクわくわくしてきたぞ( ´∀`)


key繋がりでクラナドには興味があったんですよ。でも、やっぱゲームはやる気が涌かない、映画はどう考えても話が収まらないだろうと踏んでて期待してなかったんですよ。
それを、アニメ化決定、しかも京アニ楽しみでたまらん。


まぁ、key作品で興味あるのはクラナドまでなのですが・・・他のは概要に惹かれるもんがない(´・ω・`)



DMの話
コラプスウェーブ使いまくって相手をLOに持ち込んだのにはかんどーした( ´∀`)
いやぁ、光ランデスVSハイドロでやってましてね。相手はペトフレテルス召喚。これが除去出来ないんですよ。
で、デルフィン出したところ、相手はミストを引いてもアクアンを引いても出さない。完全にLOを狙っているのです。この時点で10枚以上山札の差が。
ここで、アポカリでリセット。相手のアクアンを誘ったところ見事に引っかかって出してくれる( ´∀`)山札差が一気に縮まる。
そしてペトマリを相手が完成させたのを良いことにコプラスウェーブ使い回し開始。
普通に使った挙げ句ファルイーガで回す。その後サーファーでファルイーガを戻して回す。更に大地でファルイーガを回して使い回す。
挙げ句に相手がLO。多分相手も、まさかコラプスウェーブでLOされると思ってなかっただろうに( ´∀`)


教訓
・最後まで諦めてはいけない
・最後まで油断したらいけない
・心理を読むことは重要
・コラプスウェーブは強い



では、web拍手レスを。


三十九匹のやつがなんか一ターン目にできたんでよければ見て下さい>
http://dmvault.ath.cx/deck62739.html
もう、話題振っておいてなんだがなんか訳が分からん(ノ∀`)
というかこの考えを別の方向に行かせb(ry


ちなみに春風は自分とキーぴったりです。別の時ですが買った次の日に歌えましたw>
NOTEはサビの「想い〜さぁ」の辺りとかはギリギリですが・・・・byビチョラー>
コブクロ楽曲は自分からすれば歌えるだけで凄いです。例えギリギリでも(´・ω・`)
ゆずは曲によるといったところなのですが・・・女性ボーカル曲に比べたら安定せん(´・ω・`)