歩いてくずっと

龍提督の登場でエタフェニちゃっかり強化されていないかな?
デスフェニに龍提督入れて、鳥サイドからは進化出来るぜーとかやってると、どうも龍提督と鳥でボルテックスしたくなっちゃいまして( ´∀`)
エタフェニとかなめてるでしょ、あれ地味に出されると困りますよ(´・ω・`)
自分はデスフェニで遊んでいるので、誰か頑張ってください。



さて、昨日一応作ってみた「キングアクアカムイ型4色ターボバルホルス」こと残酷な天使のテーゼを昨日1戦してみました。


相手は赤黒緑ティラノドレイク。
で、良く覚えてないのですが、とりあえず8マナの時点で大地でバルホルス→ヘブンズゲートでバルホルストサイフォスを出して壊滅させました。
ロウバンレイも出てこないので、アクアカムイで+2000するまでもなくノーマルなバルホルスで壊滅。さらには墓地が肥えないのでアクアカムイ意味無し。
で、サイフォスで殴ったところ大地がトリガー。バルホルスを何に変えたかと思うとなんとアクアカムイ。なんと、大地で変えられる存在となってしまった。


仕方ないので相手の3枚のシールドを割りきるぞ。行け行けアクアカムイ!
ってところで相手投了。なんと、アクアカムイ全く良いところ無しで終わっちゃいました。



・・・まぁ、墓地回収としては多分そこそこだと思うので、もー少しは挑戦してみようと思います。
1戦だけですが、アクアカムイはともかく、4色ターボバルホルスの可能性はちょっと感じたかな?って所です。



では、web拍手レスを。


バルホルスをカムイでサイズアップさせると4000上がりますか?>
以前「ロメール2匹居るとそれぞれが+4000されますか?」という質問をしたことがあり、回答は+2000となっていました。
文面が同じなので、恐らく+2000だと思います。


バルガゲイザーが入ってなくてもドラゴン比率が多ければ連ドラと呼んでもいいんですよね・・・?>
自分としては連ドラ=バルガゲイザーでドンドンドラゴンを出していくデッキだと認知しています。
ドラゴン比率が多いデッキはただの「ドラゴン」だと思っています。