弱い自分に勝てるなら、誰に負けたって良いさ

ひょんな所で「風見鶏/コブクロ」を聴く。(実はCDまだ入手していない)


・・・「蕾」よりも普通に良くないです?いや、自分あんま「蕾」は好まないというか、良い曲っていえば良い曲なんでしょうが、「君という名の翼」や「ここにしか咲かない花」みたくすぐに飽きそう。
あの二人組、近頃相当有名になってきましたが、有名になるにつれてこういうぱっと聴いた感じ良曲でも何度も聴き込むに連れて飽きてくるような曲が増えそうで怖いんですよね。
とりあえず、今のところはまだ大丈夫っぽそうなので、トビラ付近のゆずみたく思いっきり方向性を見失うような事態にだけはならないようになってほしいものです。


(・・・まぁ、「Million Films」がコブクロ至上最高の曲だと思ってる超少数派の考えなので真に受けないように)




あ、あと「Lost my music」が変なところにツボりました。どうにかしてください(ノ∀`)



DMの話
某所で見た情報、レインボーカード復活ってマジですか(´・ω・`)?
レインボーカードって総じてカードパワーが滅茶苦茶高かったんですよねぇ。
「タップイン」というデメリットの代わりに「2色出せる」というメリットを持っているのに、それに加え更に−1コストしちゃっていますからねぇ。だから聖挙編は良く言われるように滅茶苦茶カードパワーが高いんですよ。(特に10弾。−2〜−3コストしちゃってますから。)


コスト−1を無くしても、2色生み出せるってのは相当なメリットになっていますからね。虹カードが無かったら、4色でデッキなんか組めなかったでしょうし。


・・・ですから、ちぃと不安。まぁ、なるようになってくれるのを祈るって所でしょうかねぇ。
・・・まぁ、不死鳥編地味だったですし、派手になった方が良いのかも知れませんけど( ´∀`)


では、web拍手レスを。



もし、相方さんが無理ならバルホルス3はお任せください。 seitokaityou>
おぉ、それは有り難い( ´∀`)
相方が無理でしたら是非お願いします。
・・・問題はヘブンズゲートとアルファディオスですか。誰かこうかんしてくれんかやー(ノ∀`)