エイプリルフールネタの解説

サイト開設史上初、エイプリルフールのネタをやったわけですが、あれはニシハラさんが首謀で自分たちは乗っかっただけです。カードテキストはみんなで考えました(ノ∀`)


まず、41弾というのは「4月1日」から。そしてもしかしたらに期待を込めてあります。
綿貫編というのは綿貫=わたぬき=4月1日より。


以下、一部カードの誕生秘話。


黒神龍ブラック・バファル
スペル・デル・フィンのライバルらしい。そのため効果も出来るだけスペルデルフィンの反対に成るように心がけました。
初期は「相手はクリーチャーを召喚出来ない」という卑怯臭い能力でした(ノ∀`)
で、らいらいさんが除去が除外になる能力なんかどうかってことでこの形に。最終的に自分が呪文で場を離れ無いを付け足したら受けが良くてこの形に( ´∀`)


卯月の伝道師メグメル
他4文明のSRが全て決定したところで「光は外れ臭くしましょう」ということで、種族はバーサーカーに決定。
「濁音付きのキーワード能力を作るか」ということになり、自分が「今メグメルを聴いてるのでメグメルでお願いしマース」と言ったところ、名前になっていました(ノ∀`)


筋肉男
4月1日がキンニクマンの誕生日だったため、「筋肉男」という名前は開発当初から出ていましたが、能力が決まりませんでした。
で、「火事場の馬鹿力を生かす能力」にしようということで手札0の時に場を離れない能力に。そして「ゼロシフト」という命名:ニシハラさんな能力が誕生。これでいくつか作っちゃおうということに。
ちなみに、4月1日誕生日の人で他にも作ろうとかやりましたが結局これだけに(ノ∀`)
高橋克実さんとか木之本桜とかへろへろくんとか考えたんですが無理でした(ノ∀`)


大菜姫プリンセス・アスパラーン
・・・確かこれ命名自分だった気がする(´・ω・`)
元ネタは皆さんご存知の通りであります。


アナザー・ブレイン
能力は割とすんなり決まりましたが、名前がいろいろ出てくる。「〜・ブレイン」の〜の部分。
ビューティフル・ブレイン(美脳)
エンター・ブレイン
等色々出て、最終的にこれで落ち着く。


ユニオン
次の弾で合体が出ると言うことで全て想像で作ったものです。
実際はどーくるのかな( ´∀`)



では、web拍手レスを。


地雷デッキ同盟のganonでございます。>
第4回企画「ALLレア」が始まりましたのでお伝えにあがりました>
詳細はhttp://dmvault.ath.cx/deck64582.htmlを見てください>
よろしくお願いします。>
ん、了解です。参加出来るかは分かりませんが・・・オールレアなんてどーやって作れば(´・ω・`)