挫折

前略プロフを編集しようとしたら、滅茶苦茶めんどくさい。
ということで、プロフページの作成を決意。明日は暇なので作ろうと思います。
・・・で、どんな事書けばいいでしょうかね?
なんか拍手かなんかで送ってくれたら出来る限りは答えるようにするのでアイディア募集します( ´∀`)



DMの話
一晩考えたのですが、ビッグバンの構築がまとまらないですなぁ(´・ω・`)
とりあえず、一番赤緑光のマナソース、もしくはセラフィムみたいな感じの構築が安定はするのかなぁとは考えているところです。
メカオー主体だと光青緑となってしまい、デッキ作成で相当苦労すると思われます(光ランデスで痛感済)し、かといって赤緑青だと何か柔軟性が少ない気がするんですよね。


しかし、この赤緑光タイプも問題が有りまして。
ビッグバンを回収する術が無いんですよね。Yoshikiさんのジュピター辺り参考になるかなぁとか思いましたが、野菜が投入出来ないだけでずいぶん構築が変わるなぁって思いました。あれは林檎による回収機能がありますからね。
ビッグバンだと、林檎が積めませんからね。種の関係上黒も入りにくく、墓地はともかく最低でもマナからの回収機関は詰め込まないと行けない。


・・・というか種が鬼門なんですよねぇ。もうちょい旧種族とかから進化出来れば色々シナジーを追求出来るというのに(´・ω・`)