自分は結構低血圧らしい(´・ω・`)

どうも、前言った数学のテスト他の奴2名の天を下げた事件。結局その2名は華麗に×を食らったようで、計6点、自分のせいで落としたようです。
まぁ、そこは家でよーく勉強しなかったむこうのせいでもありますけど( ´∀`)
・・・ただ、片方が94点=自分が間違って教えなければ100点だったという噂を聞いて、これほんとなら相当悪いことをしたとちぃと反省(´・ω・`)



DMの話
昨日「イニシエートサイドでミールマックス」、組んでみました。
・・・が、撃沈。


理由
まず組んだのは赤緑光。バジュラズソウルを使うという前提で組んだため、緑を3色目に選択。緑無しでバジュ魂使いこなせないので(´・ω・`)
が、これは撃沈。
まずドロー不足。通常ならミストリエスで良いのですが、なんせイニシエートなので積みにくく、口寄せの化身に頼らざるを得ない。一応種族デッキなのでそこまでドローも期待出来ない。
そしてそこから来る色の偏り。相当光に寄り、他の色にまでスペースが回らない。このことが更にスペースの問題を深刻にする。結局、スペースを割ききることが出来ずに緑型はボツ。


では、サードカラーを黒、青のどっちかにしてはどうかと考える。


この時点で4色にする気はない。ガッツンダーみたいな1匹で滅茶苦茶制圧出来る輩が居ないため、少数精鋭でイニシエートは無理ではないかという判断。この時点で大量のスペースを光が選挙することになるので4色は厳しい。
ミールマックス、サリエス、ミールだけで組むってのもアリかもしれませんが、それだったらガッツンダー、キーン、ミールマックスで組んだアマコンのほうが強くないか?って事です。


で、黒と青でどっちが良いか色々考えてるうちに、「赤が余計だ」という結論に辿り着いてしまいました(´・ω・`)



と言うわけで、自分の力で「イニシエートサイドでミールマックス」は無理という結論になりました(´・ω・`)
誰か作ってみます?



では、web拍手レスを。


リンクにも運命を感じた。自分も初期は全部トップリンクでした。今ではスペースが取れなくなり、リンクページを作りましたが、更新なんてほとんどしてないなぁ・・。1年前のリンク願いから処理していかないといけないなんて・・・放置しすぎだorz>
というわけで、コレカラサイトを作ろうとしてる人へ、自分からのお告げです。
「面倒でもリンクページは作る。トップリンクを全てにココみたいになっちゃうぞ」