正直神

30日に「今日は一日アニソン三昧」なる番組がラジオ(NHKFM)でやっていたようだ。
高専いった奴に、メッセで直に薦められたにもかかわらず、「所詮NHKだろ」という理由でスルーした。
が、翌日(昨日)学校に行って話題を聴いたところ曲チョイスが神だったということ。早速調べてみた。


・・・待ってくれ。これはまさに神なんじゃないか( ´∀`)


で、とある場所で音源を入手。要所要所のみ聴いてみたがやはり神だった。


まず1曲目から「鳥の詩/AIR」。しかもフルバージョン(というか聴いた奴は全部フルだったっぽい。もしかして殆どフルなんじゃないのか?)。国家を1曲目にするのは当然としてもこの時点で神っ気が漂う。そして2曲目にまさかの「踊る赤ちゃん人間/N・H・Kにようこそ!」。忘れてはいけない。これはNHKの番組である。


その後はごく普通な展開がしばらく続くも、この2曲は視聴者をラジオの前に釘付けにしたにちがいない。


そして後半付近に成ると選曲が尋常じゃ無くなってくる。


普通に「ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒの憂鬱」や「黄色いバカンス/ぱにぽにだっしゅ!」を流す上、「Eternal Blaze/魔法少女リリカルなのはA's」→「風の辿り着く場所/kanon」、さらには「夢想歌/うたわれるもの」→「禁じられた遊び/ローゼンメイデン」のコンボを炸裂させる。
Last regretsじゃなく風の辿り着く場所なのが自分のツボを見事に刺激してくれている。
(Eternal Blazeって初めて聴いたけど意外と良曲で驚き。これはファンにはタマラン流れなんだろうなぁと)


忘れてはいけない、これはNHKの番組なのだ。


・・・というか最初の方で「ご家族揃って聴くにも良い番組です」って、こんなの家族と一緒に聴けません(ノ∀`)
これ何かの間違いで一般人の人が聴いちゃったらどーする気ですか。中盤は普通にしろ最初の2曲と後半の流れは尋常じゃないモノがあります( ´∀`)


とはいえ、まだ要所(最初の2曲及び上記の歌が流れた部分のみ)しか聴いてないので、しばらく聴いてみることにします(ノ∀`)



とりあえずNHKをなめていた。これは来年絶対に聴くしかない。来年も期待してますよ( ´∀`)


・・・DMの話題無しで終わってしまった(´・ω・`)