ようやく

MP3プレイヤーが降臨。曲入れまくりました。2Gって結構大きいね( ´∀`)


とりあえずFM飛ばせるのが面白すぎる。これは良い(ノ∀`)
音質はそこまで悪くない限り大して気にしない人間なので問題なし。良いとは聞くけど良い方なのかな?
ストラップ系のやケースが無い割にちっこいのが難点。ストラップ買ってこようかな?


DMの話
OK、korouさんよくやった( ´∀`)
というわけで大人チームの勝利となりました。しかも最後はタイマー大活躍。ログは誰かが公開してくれるでしょう。


試合見た感じ分析してみますと
・大人チームはパルピィによる山札操作が冴えた。クローンバイス2連発→サイバーブレインをキャバルト回避しつつ打ち込めたのはは仕込んだからこそ。
・対して若手チームはドローが冴えない様子。後でデッキを見てみたところドローが少なく、クローンバイスによる手札ロックが非常に刺さったようだ。
・また、若手チームで黒が少なかったのが大きな問題点。構成上序盤に出しておきたいカードが多いにもかかわらず8枚。お陰でスケルトバイスをマナに置かないといけなくなった。
・やはり若手チームはパワー不足が来たようす。ガッツン除去後のストジャベが滅茶苦茶刺さっただけでなく、パラオレ除去後クリムゾンチャージャーだけでかなりの場アドをとられていた。
・なんだかんだで大人サイドはフィニッシュがしっかりしていた。ジャガルザー+タイマーによる突破力は相当のモノ。
・そしてガッツンダーを失った若手サイドには、それを止めるだけのSTもブロッカーも無かった。
・結局ツインキャノン・ワイバーンは使われなかった。
・結局フンヌーは一枚積みだった。

とりあえず、メタルコックのタイマーでkorouさんが華麗に勝利を収めた以上、今後メタルコックのタイマーの人気急上昇、そしてそこからレートの高騰が見込まれます( ´∀`)