昨日は割と暇だったのに日記をサボる

どうも、昨日はCLANNADにどっぷり浸かっていました(ノ∀`)


5時間の格闘の末、ひとまず藤林姉妹はクリア。シナリオとしてはあんま好きじゃ無かったかな(ノ∀`)
で、今朝なんか早く目が覚めてしまったので勝平編を朝学校行く前にクリアする。お陰で朝から脳が変な感じになってしまったよっ(´・ω・`)


というか、この辺のシナリオどうアニメにするか果てしなく気になって仕方ないんですが。
恐らく勝平編が軸になっていくかなーとは思うんですが、そうなると杏編が成り立たないですし・・・ま、京アニならどーにかしてくれるでしょう( ´∀`)



DMの話
世間で「牙デルフィン」なるデッキタイプが出てきているのを受け、光ランデスを牙デルフィン寄りにシフトしてみる。恐らく形としては「牙デルフィンランデス強化型」
赤を加えた4色にしたことで、
・スペースの関係でランデスパーツこそ減ったモノの、強力なランデス能力を持つバジュラズソウルの投入を可能に
・全体除去の投入を可能に。特に老婆を倒せ、かつ大地で回せるガルクライフドラゴンの投入が可能になったのはデカイ
・牙の投入、更にバジュラズソウルの投入などで、フィニッシュに問題が無くなった。
等の利点を得た反面、事故の多さなどが来るようになってしまった。


昨日相方と回した感じとしては、ある程度ガチなデッキには勝てるが変なデッキに勝てないと言ったところ。ダフトLOやシータカラー牙バジュラズには勝率が良くてペテルギウス(カガさんのを参考に作った奴。というかほとんどまんまよ(ノ∀`))やグランドデビルには勝率が悪いと、結構謎な強さ。


とりあえず、シータカラーの牙バジュラズよりは使いこなせる気配があるので、今までの色とどっちが強いのかとかも含めてもうちょい回してみることにします。



では、web拍手レスを。


ゲキの方はヘリオスみたいに普通に強いかと。>
ゲキの方は確かに強いですが、ヘリオスのような強さがあるかは疑問ですねぇ。
どうも、「ロストソウルつかった方が早いじゃん」って結論になりかねない感じがするんですよねぇ。単体で、ヘリオスみたいに使おうとすると、です。187効果であるヘリオスと違い、「攻撃して」「ブロックされたとき」と、結構発動させにくかったりしますから。
ちゃっかりドラゴンゾンビであることを生かして、デスフェやアバスの種にするとかは面白いかもですよん。


既に知っているかもしれませんが、来月のコロコロすごいですよby On the rice>
なんか大量に付録ついてくるんでしたっけ?詳しくは知りませんが・・・下手したら久々に買うかも(ノ∀`)


らきすた面白すぎるよう。オープニング何回みても飽きないよう。>
アレは面白い。一度聴いたら何か忘れられなくなるOPもさることながら本編も良い感じ。
絵は京アニの無駄に凄いクオリティがありますからねぇ。今回の6話とかよく感じましたよ( ´∀`)
・・・あのバスの話は実話なのかっ、実話なのかっ(ノ∀`)


メッセで拾われるためにはどうしたらよいですかね(by悲屈の守手>
「運」です。自分だってたまに拾われませんから。
メッセの中には「積極的に拾う人」と「人が拾うのを待つ人」がいます(ちなみに自分は後者です)。その「積極的に拾う人」が作業中だったり、空気的に人呼べないと判断したときなんかは呼ばれません。