彷徨いピンチっ・・・

どうも、テスト最後の1科目が帰ってきたんですが非常にショックです。


円の面積は(半径)^2πで求められることは皆さんご周知の通り。これを(直径)^2πでやって3問落としました。これで何点失ったかというと24点。部分点なんかくれやしない、1問8点というカオス。ちなみにミスはこの3問のみ・・・



これで非常にショックを受けたので次の時間(家庭基礎)は授業をまともに受けながら色々遊ぶことに。
先生が「3等親以内の人とは結婚出来ない」と言ったのでノートにこう書き記す。


「3等親以内の人とは結婚出来ない=いとことは可能=名雪とは可能


裏の席の人と共に大変楽しみました。等親の図を色々弄くり回して「でも結局は配偶者あゆになるんだよなー」とか言って配偶者の蘭にあゆと書いたり。


その他色々書きまくったので、今日の家庭基礎のノートは酷いことになってます。後悔はしていますが反省はしていません(ノ∀`)
とりあえずお陰で家庭基礎はかなり勉強出来た気がします( ´∀`)


そして、明日軽く資格試験があるんです。で、勉強するかーと思ってたら教科書を華麗に学校に置いてきました。本格的にやばいです。どうも、色々今日は悪いことが続きます。厄日でしょうか(´・ω・`)



DMの話
彷徨いシステム搭載(kurosukeさん命名)ビートダウンアップしました( ´∀`)
このHNのせいでカガシステムに比べ大変微妙な響きをします。システム自体も実はグレンベルクで進化出すだけっつー悲しさ(ノ∀`)


しっかし、kurosukeさんが言ってたマーフォーク方向というのには驚き。フェイトカーペンターが居たかーって所。あれ結構強いのよ( ´∀`)>カーペンター
そうなると、青黒の2色で組めることになりますね。カーペンターを積むとなればモールスの搭載も有りでしょう。アクアン積んだって回りそうですし( ´∀`)
種はカーペンターに加えフィストブレーダーやタイムスカウトorドミネイターの青単系パーツに加えドルメールなんかも有りでしょうかね。ギア除去が弱いこの色に単体でエンフォーサーを超えることの出来るパワーは大きいでしょうし、地味にグレンベルクで出せますし。


・・・普通に妖精バージョンより強くなりそうなんですけど(ノ∀`)


・・・では、web拍手レスを。


スレイヤー多数>時代は赤イニシエートですよ。熱波!熱波!<ニシハラ>
赤イニシエートは作ろうとして諦めた作品の一つです。バジュラズソウル使いにくいよう(ノ∀`)(最近は少し使えるようにもなってきてますが、それでも緑がないと使う気も起きない)


アクアン(略)ビートにゴーゴンはどうですかね?全体除去にも耐性つくし>
呪文少ないしなかなかいいかと。 by縁>
当然、それは真っ先に思いついた選択肢でした。しかしながらスペースの問題で削られました。
あの手のビートにとっては、呪文を遅らせるよりも相手の反撃を遅らせた方が嬉しいんですよ。ですから
ヴィネスやバルゾー>ゴーゴン
で、この2種からは削れないのです。


更に、2コストのデビルは無いとやってられないので、ジョーズジャックスを削って入れるのも出来れば避けたいです。

特性上、ゴーゴンは積むなら3〜4枚積まないと機能しないカードだと思うので、この中途半端にスペース開けて突っ込むよりも別のデビルにした方が良い、という事になりました。