うなぎぱいがぁぁぁっ

本日は学校行事で「芸術鑑賞」なるものがありました。


ちなみに2年前は演劇。去年は落語で、小遊三さん来たりしてました( ´∀`)
で、今年は何かというと「音楽」。アカペラとのこと。


昨年の落語は評判良かったんですが、これは高校生受けするんかやーと思いつつも会場入り。で、早速開始。


・・・あ、この人達上手い( ´∀`)


初っぱなからアカペラであることを忘れるレベルの曲を披露し(ボイスパーカッション上手いなぁ)、そこから美川憲一のモノマネやらで笑いをとっていきましたね。声マネとかも良い感じ( ´∀`)
これは高校生にも受けが良い感じでしょうねぇ。


で、終盤に来て自分らにどのメドレーをやるのか選ばしてくれるとのこと。
一つはJ-POPメドレー、もう一つは星座にちなんだメドレー、そしてまさかのアニメソングメドレー


・・・まて、この人達が「鳥の詩」や「夢想歌」とかやったら絶対凄い。間違いない。いや、しかしこれは元ネタがアレだし無いだろ・・・いや、でも曲自体は良いし希望は持てないことは無い・・・。


悩んだ挙げ句、回りの人々も乗り気だったのでアニメソングメドレーの時に盛大に拍手。結果見事に選択される。


・・・えぇ、まぁ一般的でした。一般的。ま、これはこれで良かったので良いですけど、どうせ一般的にするなら「この町いつも」とか「Butter-fly」とか、もっと一般にするならジブリから「やさしさに包まれたなら」とか「カントリーロード」とかやってくれても良かったんですがねぇ。ちびまる子ちゃんドラえもんとかばっかじゃ嬉しくないよ(ノ∀`)



まぁ、アカペラ自体聴いたのはじめてなので何とも言えませんが、高校の芸術鑑賞としては充分なクオリティを味わいました( ´∀`)



DMの話
んー、やっぱ新弾発売前はモチベーションが下がっちゃいますな。まぁ、今月の終わり辺りには新弾も出ますしね。そんなもんでしょ( ´∀`)
とりあえず、極楽さんが過去の大会データを元にランキング付けたというので見てみたら意外と上の方で驚き。運が良かっただけです(ノ∀`)
また久々に大会やってくださるっぽいことが書かれていたので今から楽しみであります。