運が良い

昨日のドラフトは3勝1負。
うち2試合は1枚積みのミストリエスを5ターン目に召喚。この運を別の場所で使いたい。



さて、コロコロのフラゲ情報が出ましたか。



紋章はギリギリバランスとれてる・・・筈。
WSのジャギラや牙デルフィンのデルフィンみたいなタッチ積みが不可能になったんですよね。安定して出すためにはその文明のクリーチャーを多めに積まないといけない。
Stも消え、除去能力も消えたため、良い感じで弱体してるはず。
ただしその代償として、普通に進化が出せる。そして187使い回しは相変わらず可能と言うこと。これがどう化けるかが気になるところですね。


進化が出せるというと、化けるのはアルファディオス、ドルバロム、バーレスク辺りですか。
自分のターボバルホルスも強化されるに違いない筈。ナスオで置く→紋章とか鬼に違いない。


とりあえず、1〜2枚は積みたいって所ですか。問題は集まるかと言うこと・・・


その他気になる奴らを。


ボルメテウス・武者・ドラゴン
・・・いや、まぁ弱くはないでしょうね。えぇ。
・・・ただ、散々期待させた割にはちょいと期待はずれな気も。


機動聖霊ムゲン・イングマール
なんですかこのドリーマー( ´∀`)
現実問題、牙デルフィンに1枚積みは有りかなーと思ってます。連ドラとかに殴られて絶体絶命のピンチの時に大地で出せば、相手壊滅+11000のWB降臨。そして密かにシャイニングディフェンスを付ければクーカイを超える。
・・・しっかし、今回のSRはなんでこう「1枚刺しておくと強そう」ってカードが多いんでしょう( ´∀`)


奇面王機ボーンキラー
アンドレ強化しすぎでしょう(´・ω・`)
2コストの種でいてさらにデモニックプロテクター内蔵。飛行男効果も使用可能。
この調子でキマイラにも良い奴を期待したいところ。
・・・あのデッキ、最新カードがテルス除くとギガザンタって凄い悲しいのですよ。



カティのカードはフォイルになってるらしいですが、今出てるカティのカードに強さを感じないのは自分だけでしょうか?